コロナ下でも開業4ヶ月以上のFC全77店黒字!月0回の訪問で月商400万円も

Blanc(ブラン)のフランチャイズとは?

急成長するまつげエクステ業界で、国内100店舗以上、会員数30万人以上を誇るまつエクサロン「Blanc」。コロナ下でも、開業4ヵ月以上のFC店全77 店舗が黒字(2020.1~2021.3)の実績があります。運営は全て本部に任せる事ができるので、投資や副業として最適です。

  • 自己資金目安 500万〜
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
Blanc
(株式会社Blanc)
業種・業態 理美容・フィットネス
美容サロン
(まつげエクステ専門店)
FC開始年 2010年2月
FC店舗数 77店舗
直営店舗数 24店舗

Blancのフランチャイズ
ビジネスのやりがい・魅力

Blanc - 需要高まる「まつエク」!コロナ下でも全店黒字実績があるサロン事業

需要高まる「まつエク」!コロナ下でも全店黒字実績があるサロン事業

まつげエクステは、まつげに人工毛を1本1本付ける技術。マスカラ不要で美しくカールしたまつげを24時間キープできます。10~70代の女性から需要が高まっており市場拡大。1500億円規模とも言われています。

そんな市場のなか、Blanc(ブラン)は、100店舗以上展開し、会員数30万人以上。コロナ下でも、開業4ヵ月以上のFC店全77 店舗が黒字(2020.1~2021.3)を達成しています。全店保健所許認可として審査をクリアしており、美容師免許保持者による施術でお客様の信頼を獲得。確かな技術と信頼性が評価され商業施設からの出店オファーも多数頂戴しています。

Blanc - オーナーの仕事ありません。月0訪問で月商400万を見込める副業・投資向け事業

オーナーの仕事ありません。月0訪問で月商400万を見込める副業・投資向け事業

店舗の運営は、オーナー様に代わり、全て本部が行ないますので、オーナー様が技術を習得する必要はございません。事務作業・スタッフの採用や研修なども全て本部が代行します。オーナー様には、店舗の所有、営業上必要な経費のご負担のみをお願いしています。

加盟後、オーナー様の仕事は特に無いので、月に1度も顔を出さないオーナー様も多くいます。手離れがいいので、副業はもちろん、不動産投資から切り替える方も続出。開業4ヶ月以上のFC店全店の平均利益は40万円/月。利回りもいいので、約4割のオーナー様が複数店舗を出店しています。

Blanc - 黒字化するまでロイヤリティ0円!平均3ヶ月で黒字化の実績を誇るストック型ビジネス

黒字化するまでロイヤリティ0円!平均3ヶ月で黒字化の実績を誇るストック型ビジネス

まつげは生え変わりまつエクと一緒に抜けてしまうため、定期的なメンテナンスが必要です。お客様の来店頻度は30〜45日に1回で、客単価は約8,500円~10,000円。毎月通ってくださる顧客が積み上がるストックビジネスのため、安定した売上が期待できます。また、売上確保のために重要な立地は、集客に有利な商業施設内物件を紹介することも可能です。

開業後黒字化するまでの期間は平均3ヶ月と早いのも特徴ですが、黒字化するまではロイヤリティは0円。営業利益が30%を切っている場合でもロイヤリティが減額されます。

Blancのフランチャイズ
本部サポート

開業サポート

・出店立地の選定
・事業計画の策定
・店舗準備
・美容師免許を保持するスタッフの採用
・研修(約1ヵ月/技術・接客、店舗の清潔保持、ほか店舗実務全般から営業管理まで)
・商材等の仕入れ

開業後のフォロー

・本部からスタッフを派遣し、オーナー様の業務全般をサポート
・運営指導、技術指導から店舗経営まで本部が代行
・美容師免許を保持するスタッフの採用も本部が代行
・売上管理、人事労務管理、経理業務における一切の事務作業も本部が代行
・オーナー会の開催
・広告宣伝
・新メニューの開発

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/説明会も随時開催中!お気軽に参加ください。

Blancのフランチャイズ
契約情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ営業利益がマイナスの場合は一切ロイヤリティはいただきません。
1年目平均ロイヤリティ5~7%、2年目平均ロイヤリティ10~15%、最大15%まで
自己資金目安 500万円以上
※融資などの活用も想定し、開業に必要となる資金の目安です。
契約期間 -
契約更新費
詳細説明

Blancのフランチャイズ
募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 全国
その他条件フランチャイズオーナー様が技術を習得する必要はございません。
詳細説明日常的な店舗運営はスタッフや本部のスーパーバイザーに任せることができ、オープン当初から月に1度も顔を出さなくても経営できるビジネスモデルです。投資として、会社員を続けながらの副業として、個人事業主のサイドビジネスとして、また法人様の新規事業にも最適です。

Blancのフランチャイズ
開業までの流れ

【1】 お問い合わせ・加盟相談

加盟希望者様のご希望や疑問をヒアリングし今後の事業計画や事業戦略についてじっくりお話をお伺いしたうえで、加盟希望者様に適した事業プランをご提案致します。

【2】 加盟申込・物件探索

プラン内容に同意された時点で、出店意思の確認の為、加盟申込みをして頂きます。また、国民生活金融公庫など、資金の相談から申し込みまでサポート致します。
その後、本部独自のネットワークを利用し、ご希望に合った物件をリサーチしご紹介致します。もちろん自己物件でも結構です。

【3】 物件条件交渉~物件契約

過去100店舗以上の出店実績を元に、様々な観点から経済条件交渉をおこないます。事業計画を作成・損益分岐点を検証し、納得合意した時点で、物件契約をおこないます。

【4】 加盟本契約

物件が決定した後、加盟本契約をしていただきます。その際に弊社講師や担当のご紹介も致します。

【5】 事前相談・協議・採用活動など

未経験業種の媒体選定、面接、採用など本部で代行いたします。

【6】 店舗設計・工事

商業施設・保健所・消防への事前相談をおこない、物件に適したレイアウト設計をおこないます。

【7】 研修

当社、認定講師による研修プログラムを受けていただきます。技術、知識、接客等店舗運営に必要なノウハウも徹底指導。未経験の方も、自身がつくまで研修を続けていただいても結構です。
※テスト合格まで約1か月

【8】 オープン準備

オープン日の前後3日間、本部よりマネージャーを派遣し、オープン準備から開店フォローまでをおこないます。

【9】 保健所・消防等検査

【10】 店舗オープン

担当講師による技術指導や4半期に1度のオーナー会議など情報やノウハウの共有をおこない、加盟店様の満足度向上に努めます。また、集客アップに繋がる広告宣伝や新メニューの開発などバックアップ致します。

Blancのフランチャイズ
よくあるご質問(FAQ)

Q. 全国どこでも開業することはできますか?

Q. 副業として始めることはできますか?

Q. 自己資金はいくら必要ですか?

Q. 何名のスタッフを雇用すればいいですか?