高齢化社会が進むほど成長するビジネス!0円開業が可能な自由開業プランもあり!

町の便利屋さんファミリーのフランチャイズとは?

日本で初めて便利屋をビジネス化し、30年以上成長を続けています。昨今の高齢化社会によって、ニーズが拡大し今後衰える事はありません。そのニーズに応えられる技術とノウハウで「いざという時に頼れる便利屋」として開業できます。そして、更に開業の可能性を広げる自由開業コースも魅力です!

  • 自己資金目安 100万〜
  • 契約年数 3年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
町の便利屋さんファミリー
(株式会社ミスター通商)
業種・業態 各種サービス
便利屋・家事代行・生活関連サービス
(便利屋/家事代行)
FC開始年 2002年2月
FC店舗数 125店舗
直営店舗数 7店舗
総オーナー数 125人 (個人加盟率:85%)

ビジネスのやりがい・魅力

町の便利屋さんファミリー - 10年で需要が10倍!市場規模1兆円以上の高齢化社会が追い風に

10年で需要が10倍!市場規模1兆円以上の高齢化社会が追い風に

2025年には団塊の世代が75歳となり、国民の3人に1人が65歳以上になります。そして、一人暮らしの老人や老人世帯も増えていく一方です。便利屋はこの高齢者たちを助けるビジネスです。「水道の水が止まらない」「ドアノブの調子が悪い」「部屋の掃除をして」「ペンキを塗って」「おつかいをして」「不要な物を片付けて」などニーズは数えきれないほど。ひと昔前であれば地域の人たちで解決していた“ちょっとした困り事”をあなたが解決して地域に貢献しませんか。

町の便利屋さんファミリー - 開業・運営のしやすさが魅力!0円開業も可能な自由開業コースも

開業・運営のしやすさが魅力!0円開業も可能な自由開業コースも

ローンを利用すれば0円で開業可能な自由開業コースをご用意。フランチャイズ加盟ではなく本部は技術のみを提供するプランです。もちろん、フランチャイズコースも低コストを実現しています!開業にあたって物件は必要なく、在庫リスクもありませんので、粗利約90%の高収益を実現できます。集客面でも加盟店様のホームページを本部が全て無料にてご用意しているので安心です。また、働き方は自己裁量。自身で休日を決める事ができるので、副業や家族サービスも自由自在。

町の便利屋さんファミリー - 未経験OK!便利屋歴30年以上のノウハウを全て研修に凝縮!

未経験OK!便利屋歴30年以上のノウハウを全て研修に凝縮!

便利屋をやっていくには必要最低限の技術と知識が必要です。どんな依頼にも応じ、断らないで済む技術を身に付け仕事をするプロフェッショナルでなくてはなりません。弊社が30年以上培ってきた技術やノウハウを約3週間に渡り、現場のプロが親切・丁寧に指導します。長年の失敗の数々から生み出されたノウハウは、誰にもマネできない弊社の宝です。研修では、実践で必要なことを実習で学んでいただきます。研修終了時には、その地域をおまかせできる認定証を授与致します。

本部サポート

開業サポート

オリジナルの技術・経営研修(宿泊施設手配可)
開業に必要なツール提供(器材・ユニフォーム・宣伝用チラシ・パンフレット等)

開業後のフォロー

24時間技術サポート
便利屋総合保険など

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/全国で随時説明会を開催中!お気軽に参加ください。

契約に関する情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ月額80,000円(固定)
自己資金100万円以上
契約期間3年
契約更新費ありません
開業までの日数 30日(最短の目安です)
詳細説明

町の便利屋さんファミリーの加盟募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
その他条件年齢・経験を問いません。また、特別な資格も免許も不要です。1つ1つ丁寧に指導させて頂きますので、ご安心ください。
詳細説明最小開業資金:65万円~

町の便利屋さんファミリー開業までの流れ

STEP1: 資料請求

興味を持たれた方は、資料請求をお願いいたします。
ご連絡を受けてから1週間ほどでお手元にお届けします。

STEP2: 説明会参加

フランチャイズシステムの内容や業務内容についてご説明させて頂きます。
ご質問にもお答えいたします。
またご要望・条件(開業エリア)等をお伺いし、開業プランのご相談もお受けしています。

STEP3: 研修施設見学

実際に便利屋開業研修を受けている人たちを見学していただくことができます。
不明な点や開業に関する不安などどんなことでもご質問ください。

STEP4: 契約

双方合意のもと契約へと進みます。

STEP5: 研修

約3週間にわたり、100項目に及ぶ様々な技術・ノウハウを学んで頂きます。
少人数でしかもひとりひとりの経験に合わせて丁寧に指導させて頂きますので、経験のない方でも安心して学べます。
遠方から参加される方には、宿泊施設のお手配も承ります。

STEP6: 開業準備

営業に使用するお電話から資機材・ユニフォーム・宣伝用チラシ・パンフレット等、開業に必要なもの一式をご用意いたしますので、研修終了後、すぐに開業出来ます。

STEP7: 開業

いよいよオープンです!開業後も本部がしっかりとバックアップいたします。わからないことがございましたらどんどんご質問ください。

STEP8: 開業後のサポート

技術的なご質問は24時間365日お受けいたします。また、営業面、経営面についても随時ご相談頂けます。
万が一の事故等につきましては、便利屋保険がサポート致しますので、安心して業務に取り組めます。なお、保険の費用は、ロイヤリティに含まれておりますので、加盟される方のご負担はございません。