郊外立地で集客でき赤字店舗なし!2名〜で運営可のカジュアルイタリアンを低資金開業

ESOLA(エソラ)のフランチャイズとは?

ESOLAは、セルフで提供する100種以上のワインと本格料理が特徴のカジュアルイタリアンFC。全国230店舗・90ブランド超の飲⾷店を展開するGYRO HOLDINGS株式会社が加盟店を支援します。2名での運営もでき、FL比率は約52%。投資回収は10ヶ月の実績もあります。

  • 自己資金目安 500万〜
  • 契約年数 5年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
ESOLA
(GYRO HOLDINGS株式会社)
業種・業態 飲食業(外食)
フレンチ・イタリアン
(イタリアンレストラン)
FC開始年 2023年9月
FC店舗数 1店舗
直営店舗数 13店舗
総オーナー数 1人

ESOLAのフランチャイズ
ビジネスのやりがい・魅力

ESOLA - 【実績】230店舗・90ブランド超の飲食企業が展開

【実績】230店舗・90ブランド超の飲食企業が展開

「ESOLA」の本部は、90超のブランドを所有し、全国で230店舗を展開する、飲食のスペシャリスト集団のGYRO HOLDHINGS株式会社。

本部は独立支援にも力を入れており、10年間で50名以上が独立。そのノウハウに加え、グループ内のスケールメリットを活かしたFCパッケージを構築。確かな実績を持つ本部がビジネスパートナーとして経営をサポートします。

ESOLA - 【集客力】郊外立地で主婦や3世代家族もターゲットに

【集客力】郊外立地で主婦や3世代家族もターゲットに

ESOLAは、世界のワイン約100種から好きなものを注げるセルフスタイルの新感覚イタリアン。おしゃれな空間で本格料理を提供し、ディナー・ランチ・カフェなど、あらゆる時間帯でニーズに応えています。

さらに、郊外立地に本格イタリアンを出店することで高い競合優位性を確保。主婦や3世代家族も集客でき、既存店では赤字店舗なしを維持しています。(2023/06時点)

ESOLA - 【再現性】最小2名での運営も可のオペレーション

【再現性】最小2名での運営も可のオペレーション

飲食業界は深刻な人手不足に悩まされています。そんななか、ESOLAは、最小2名で運営できる仕組みを構築。接客はセルフワインバーによって最小限に。さらに、料理は仕込み済みの商品を温めて盛り付けるだけで提供できるなど、オペレーションを簡略化しています。

業務効率化により、飲食業界で平均30%ほどの人件費比率を、ESOLAでは約22%に抑えている実績があります。

【収益性】FL比率は約52%!低コスト経営が可能

ESOLAは、繁華街や住宅地の混在する2等立地エリアの出店でも集客可能なため、賃料などの固定費を抑えた経営が可能です。

また、グループのスケールメリットを活かし、食材の仕入れ原価を抑えられる点も魅力。少人数運営が可能なこともあり、FL比率は約52%の実績も。18坪34席のモデル店では月間営業利益は約88万円。投資回収は10ヶ月の実績もあります。

【初期費用】2等立地の居抜き物件で低資金開業

寿司屋や焼肉店に比べて設備投資が少なく、小規模な居抜き物件を活用できるため、初期費用は約1200万円~と比較的低資金での開業が可能です。また、本部からの物件提供や、既存店譲渡なども行なっています。

さらに、グループ内既存店の売上データを活用した商圏分析も可能。豊富な出店実績をもとに、開業を支援します。

ESOLAのフランチャイズ
本部サポート&メッセージ

開業サポート

・開業前研修
・出店期間に応じた加盟金の優遇

など

開業後のフォロー

・アルバイトの教育(外食関係が未経験の方でも、1ヶ月程度で習得できる研修を実施)
・月4回モニターによる顧客評価からの課題抽出体制
・第三者機関からの店内環境調査
・月一回店長ミーティング
・KPI管理体制
・スーパーバイザーによる巡回指導

など

232店舗展開している当社ならではのマルチブランド展開のノウハウを提供いたします。異業種からの加盟店加入のご相談も受けております。まずはお気軽にご相談ください!

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/説明会も随時開催中!お気軽に参加ください。

ESOLAのフランチャイズ
契約情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ売上の3%/月
自己資金目安 500万円以上
※融資などの活用も想定し、開業に必要となる資金の目安です。
契約期間5年
契約更新費110万円(税込)
詳細説明

ESOLAのフランチャイズ
募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 全国
その他条件
詳細説明

ESOLAのフランチャイズ
開業までの流れ

【1】 まずはお気軽にお問合せください

「ESOLA」について少しでもご興味があれば、お気軽に資料をご請求ください。

【2】 本部面談

本部面談を行ない、相互についての理解を深めます。

【3】 加盟契約

双方合意のうえで、加盟契約を締結いたします。

【4】 物件探し・契約

立地・物件調査を行ない、賃貸借契約をしていただきます。

【5】 店舗工事・オープン準備・事前研修

店舗内外装・看板・必要設備など、開店に向けて準備を進めます。

【6】 店舗開店

いよいよ店舗オープンです。オープン後もさまざまなサポートをいたします。

ESOLAのフランチャイズ
よくあるご質問(FAQ)

Q. 業界未経験でも始められますか?

Q. サービス・商材の一番の特長はなんですか?

Q. 契約期間はどのくらいですか?

Q. 契約の形態はなんですか?