藤沢で愛され25年超!名物「バラ丼」で月商約1200万円の里のうどんがFC開始

里のうどんのフランチャイズとは?

創業25年以上、藤沢で愛され続ける「里のうどん」がついにFC募集開始。うどん屋でありながら約9割の方が注文される人気メニュー「バラ丼」などの商品力で、直営店月商は約1200万円の実績もあります。FCでありながら、ロイヤリティは0円と、コスト抑えた運営ができるのも魅力です。

  • 自己資金目安 1000万〜
  • 契約年数 5年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
里のうどん
(ワンオータス株式会社)
業種・業態 飲食業(外食)
定食屋・丼物(どんぶり)
(「うどん」と「バラ丼」のお店)
FC開始年 2023年3月
FC店舗数 -
直営店舗数 3店舗

里のうどんのフランチャイズ
ビジネスのやりがい・魅力

里のうどん - 【商品力】3年連続金賞受賞の「バラ丼」で集客

【商品力】3年連続金賞受賞の「バラ丼」で集客

里のうどんの特徴は、うどん屋でありながら約9割が注文される人気商品の「バラ丼」で集客できること。お客様の声を取り入れながら約2年かけ完成させたバラ丼は、全国丼グランプリで3年連続金賞受賞(14〜16年)するほど。

特有の癖になる味で多くのリピーターを獲得できる「バラ丼」は、年間10万食を売り上げた実績もあります。

里のうどん - 【実績】藤沢で25年以上愛され月商1200万円

【実績】藤沢で25年以上愛され月商1200万円

1997年設立から変わらない「関西風うどん」と看板商品「バラ丼」が地域から愛され続け、直営店(1店舗9坪)平均月商は約1200万円の実績もあります。さらに、その確かな味と話題性で、TVなど多くのメディアにも出演しています。

また、バラ丼を「家でも食べたい」という声に応え販売を開始した特性甘辛タレは、「ふじさわ観光名産品」にも認定されています。

里のうどん - 【再現性】簡単調理とサポートで未経験でも藤沢名物を提供

【再現性】簡単調理とサポートで未経験でも藤沢名物を提供

メイン商材の「バラ丼」は、仕込み済みの商材が本部から送られてきますので、調理は焼くだけの簡単オペレーション。調理は、動画マニュアルでマスターできるほど簡単で、コンロとフライパンさえあれば提供できます。

もちろん、開業前には研修があるのでスムーズにスタートでき、開業後は来客予測AI、店舗分析BIを導入した経営指導・アドバイスも行ないます。

【収益性】中食との相性の良さで売上を底上げ

里のうどん自慢のバラ丼は、回転率が高く、特にランチ時間帯の集客や高売上が期待できる商品です。また、バラ丼は中食との相性も良く、テイクアウトやデリバリーで、売上の最大化を図ることが可能です。

さらに、簡単調理で人件費を抑えられ、ロイヤリティも0円なので、高利益を狙えるビジネスモデルとなっています。

【加盟スタイル】既存飲食店でバラ丼を提供できるプランも用意

FC加盟のほかに、既存飲食店の売上向上施策や来客数減少対策に、「バラ丼」を導入できるライセンスプランも用意しています。追加の設備投資もなく、ランチ・テイクアウト・デリバリーの集客や売上UPに活用できます。

新規開業を検討されている方はもちろん、既存飲食店オーナーさまも、里のうどんの「バラ丼」が気になる方は、お気軽に資料請求ください!

里のうどんのフランチャイズ
本部サポート

開業サポート

・開業前研修(座学/OJT)
・立地選定
・店舗デザイン
・店舗施工サポート

開業後のフォロー

・商品開発
・来客予測AI、店舗分析BIを導入した経営指導 ・アドバイス

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/説明会も随時開催中!お気軽に参加ください。

里のうどんのフランチャイズ
契約情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティロイヤリティはありません
自己資金目安 1000万円以上
※融資などの活用も想定し、開業に必要となる資金の目安です。
契約期間5年
契約更新費
詳細説明フランチャイズ加盟のほかに、85万円〜で既存飲食店で「バラ丼」を導入できる【メニューライセンス加盟プラン】もあります。
売上向上・来店数減対策に、設備投資無しで看板メニューを導入でき、ランチ・テイクアウト・デリバリーと相性良く、既存メニューとのセット販売も可能です。

里のうどんのフランチャイズ
募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 全国
その他条件
詳細説明

里のうどんのフランチャイズ
開業までの流れ

【1】 資料請求

「里のうどん」にご興味ある方は、お気軽に資料請求ください。

【2】 加盟相談

ビジネスの詳しい説明を行ないます。また、試食も行なっていただきます。

【3】 加盟申込

加盟内容に同意された時点で、出店意思の確認のため、加盟申込をしていただきます。

【4】 物件探索・物件契約

【5】 加盟本契約

物件が決定した後、加盟本契約をしていただきます。

【6】 設計施工・求人・研修

【7】 オープン準備

【8】 レセプション

【9】 オープン

里のうどんのフランチャイズ
よくあるご質問(FAQ)

Q. 個人でも加盟できますか?

Q. サービス・商材の一番の特長はなんですか?

Q. 法人でも加盟できますか?

Q. 想定店舗サイズ・出店場所についてはどのように考えていますか?