必要な研修だけ受講可だから低コスト!創業35年超の便利屋が提供する技術修得コース

町の便利屋さんファミリー(技術修得コース)の商材・事業支援とは?

このコースは、フランチャイズ加盟ではなく、創業35年超の便利屋ファミリーの技術とノウハウだけを学べる研修プランです。必ずしも修得後に便利屋を開業する必要はなく、ハウスクリーニングや水廻り・遺品整理など数ある研修の中から、選んで受講できます。全額ローンなら自己資金0円で受講も可能。

  • 自己資金目安 0万〜
  • 商材・事業支援
ブランド名
(企業名)
町の便利屋さんファミリー(技術修得コース)
(株式会社ミスター通商)
業種・業態 各種サービス
便利屋・生活関連
(便利屋、ハウスクリーニングほか)
開始年 2002年2月
店舗数 125店舗
直営店舗数 7店舗

町の便利屋さんファミリー(技術修得コース)の商材・事業支援
ビジネスのやりがい・魅力

町の便利屋さんファミリー(技術修得コース) - 便利屋として培った様々の専門技術を提供!必要な技術だけを「選んで」学べる

便利屋として培った様々の専門技術を提供!必要な技術だけを「選んで」学べる

便利屋とは、お客様のさまざまな依頼に対して、プロの技術力やサービス力で応えるビジネスです。

35年以上もの運営実績をもつファミリーでは、FCに加盟することなく、本部が長年培った技術やノウハウだけを修得できる全7種の技術研修をご用意。近年、需要増加するハウスクリーニングをはじめ、日曜大工や水廻りのメンテナンス・遺品整理などから、学びたい技術だけを選んで受講できるプランとなっています。

修了後、必ずしも便利屋として開業する必要がないので、個人の独立はもちろん、不動産・生協・農協・建設業・介護業・内装業など技術を身に付けたい法人にもご活用いただいています。

町の便利屋さんファミリー(技術修得コース) - 最低限の研修費用しか掛からず低コスト&自己資金0円でも受講可能!

最低限の研修費用しか掛からず低コスト&自己資金0円でも受講可能!

便利屋ファミリーの技術修得コースなら、フランチャイズに加盟することなく技術やノウハウを学ぶことができるため、加盟金や毎月のロイヤリティは不要!ファミリーが用意する複数の技術研修のなかから必要なものだけを選べるので、余計な出費は掛かりません。

さらに、研修費用は全額ローンが可能で、自己資金0円からでも受講できます。開業後は、それぞれの好みに合った機材や消耗品を利用可能。本部企業指定のものを用意する必要はないため、中間マージンがかからずコストを抑えられます。

町の便利屋さんファミリー(技術修得コース) - 個人の独立開業や事業多角化・既存事業との相乗効果に期待できる!

個人の独立開業や事業多角化・既存事業との相乗効果に期待できる!

ファミリーの技術修得コースはあくまで研修のみになりますので、修了後に「便利屋ファミリー」と名乗る必要はなく、自由な屋号で開業できます。個人の方が技術を身につけ独自の看板で独立開業したり、法人様の事業を多角化や、既存事業への相乗効果を生み出すことも可能です。

例えば、本業の電気工事業に追加で水廻りメンテナンスを学べば、住宅のお困りごとを総合的に応えられるようになり、事業の見込み客や潜在顧客を増やすことができます。本業との相乗効果による売上向上や、事業多角化としてファミリーの技術を学ぶことで、収益の増加や年間を通しての収益の安定化にもつながります。

町の便利屋さんファミリー(技術修得コース)の商材・事業支援
本部サポート

開業サポート

■技術・ノウハウを提供する研修

開業後のフォロー

■技術サポート

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/説明会も随時開催中!お気軽に参加ください。

町の便利屋さんファミリー(技術修得コース)の商材・事業支援
契約情報

契約形態 商材・事業支援
ロイヤリティフランチャイズ加盟ではありませんので、ロイヤリティは発生しません。
自己資金目安 0円以上
※融資などの活用も想定し、開業に必要となる資金の目安です。
契約期間 -
契約更新費
詳細説明

町の便利屋さんファミリー(技術修得コース)の商材・事業支援
募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 全国
その他条件
詳細説明研修費用は全額ローンも可能ですので、自己資金0円で受講いただけます。

町の便利屋さんファミリー(技術修得コース)の商材・事業支援
開業までの流れ

【1】 資料請求・説明会参加

詳しい内容につきましては、資料請求をお願いします。

【2】 本部と面談

受講についてのご質問やご相談などをご相談いただけます。

【3】 研修

受講したいコースを選択していただき、実際に研修を行ないます。
【コース一部紹介】
・ハウスクリーニング(4日間)
・水廻りメンテナンス(3日間)
・エアコン設置・清掃(3日間)
・遺品整理(2日間)
など

【4】 開業

契約期間やロイヤリティは一切ございません。習得した技術を活かして現在のお仕事にプラス、新規事業を開業など、自由に開業していただけます。