国内最大級の店舗数を誇る、お好み焼きフランチャイズチェーン

お好み焼き 道とん堀のフランチャイズとは?

道とん堀は、お好み焼き業界でも店舗数がトップクラス、歴史も長いフランチャイズ。有名なメガフランチャイジーも輩出しています。 粉もの業態なので、利益率が高いのもポイントですね。オーナー会なども開催されるので、横の繋がりが持てるのも魅力ではないでしょうか。

  • 法人限定
  • 自己資金目安 1000万〜
  • 契約年数 5年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
お好み焼き 道とん堀
(株式会社道とん堀)
業種・業態 飲食業(外食)
お好み焼き屋・鉄板焼屋
(お好み焼き店)
FC開始年 1994年11月
FC店舗数 201店舗
直営店舗数 38店舗

お好み焼き 道とん堀のフランチャイズ
ビジネスのやりがい・魅力

お好み焼き 道とん堀 - 国内外230店舗以上!幅広い立地で成功できるお好み焼きFC

国内外230店舗以上!幅広い立地で成功できるお好み焼きFC

「お好み焼き 道とん堀」は、ロードサイドを主体とし、ビルイン、複合施設、居抜きなど幅広い立地・物件で開業が可能な飲食ビジネス。

メインターゲットは家族客。国内・国外合わせ、約230店舗を展開。国内でもトップクラスの店舗数をほこるお好み焼きフランチャイズです!

国内外230以上の出店実績があり、各立地での成功モデルがたまっているので候補物件がある法人様もまずはご相談を。

お好み焼き 道とん堀 - オーナー会、バディ表彰制度。人のやる気をかき立てる仕組み満載

オーナー会、バディ表彰制度。人のやる気をかき立てる仕組み満載

飲食業経営のポイントともなる『人材育成』。
道とん堀では、店長、アルバイトへのスタッフはもちろん、オーナー会も実施し成功事例や失敗事例の共有をする場を設けています。

バディ表彰制度(バディーズグランプリ)という優秀なスタッフを表彰するイベントも。働いてくれている従業員を戦力化するための仕組みが満載です!

お好み焼き 道とん堀 - 総数200種類以上のメニュー群で全世代の顧客をねらう

総数200種類以上のメニュー群で全世代の顧客をねらう

道とん堀では、25年以上のノウハウが作り出す『極められた商品(お好み焼、もんじゃ焼き、焼きそば、鉄板焼き、鉄板スイーツなど)』をお客様へ『楽しさ』をもって提供します。
(毎週20~30食試作するほどの開発力アリ!)

季節メニューやご当地メニューも提供でき、リピーターや観光客集客の対策も万全。
ランチ需要や宴会需要にも対応できるので、家族客だけでなく全世代の顧客を取り込むことが出来ます。

お好み焼き 道とん堀のフランチャイズ
本部サポート

開業サポート

物件の紹介(希望制)
店舗研修(研修センターで2週間+研修店舗で3週間)
など

開業後のフォロー

オーナー会
スタッフの人材育成支援
など

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/説明会も随時開催中!お気軽に参加ください。

お好み焼き 道とん堀のフランチャイズ
契約情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ5%(ただし、80席以下は3%の特例あり)
自己資金目安 1000万円以上
※融資などの活用も想定し、開業に必要となる資金の目安です。
契約期間5年
契約更新費※1回目のみ更新料100万円必要
詳細説明以降1年毎の自動更新

お好み焼き 道とん堀のフランチャイズ
募集要項

年齢 -
募集対象法人
募集地域 北海道,東北,関東,北信越,東海,関西,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県
その他条件・複数店展開を考える法人様
・業態転換を考える法人様
詳細説明新たな事業柱として御検討頂ける法人様を募集!!

お好み焼き 道とん堀のフランチャイズ
開業までの流れ

【1】 まずは資料請求を!

掲載情報を見て少しでも興味をもたれたらまずは資料請求をお願いします。

【2】 説明会または個別面談に参加

定期的に説明会や個別面談を行っています。資料だけではわからないことや不安なことなんでも聞いてください!

【3】 加盟契約に向けて

定期借地でのご活用/建物賃貸借でのご活用/居抜き物件でのご活用などご要望にお応えできるように対応させていただきます。

【4】 加盟申し込み

検討いただき、加盟を決意されましたら、加盟申し込み書と必要書類をご提示ください。
※株式会社道とん堀では出店契約(物件契約)を確定した場合のみ契約締結となります。

【5】 物件取得

物件取得に関しては、担当からのご提案もございますが、できましたら加盟者自ら物件開発をお願いします。

【6】 加盟契約

出店立地が確定し、賃貸借契約を締結していただいたのち、加盟締結になります。加盟契約前には事前審査や役員面談もございます。

【7】 店舗研修

研修センターで2週間、研修店舗で3週間プログラムに合わせての研修を行い、しっかりとした基礎を身につけていただきます。

【8】 オープンに向けて

オープン前には担当のスーパーバイザーとしっかりと打ち合わせをしていただきます。また本部スタッフ入店での支援を徹底し、オープンへの万全なサポートを行っています。

【9】 いよいよオープン!

オープン後もオーナー会議やプレジデントミーティングなど様々な面でサポートをさせていただきます。

お好み焼き 道とん堀のフランチャイズ
その他の関連記事