【近畿地区FC募集】商品力とSNS戦略で集客!外食アワード2021受賞の焼肉酒場

ときわ亭(近畿エリアFC募集)のフランチャイズとは?

ときわ亭は、卓上サーバー「0秒レモンサワー®」が名物の焼肉酒場。外食アワード2021を受賞し月商1000万超が続出する飲食ブランドが近畿2府4県でFC募集!エリア本部は、関西を中心にグループ内300店超を展開する(株)コズミックダイナー。近畿の飲食に精通したプロがサポートします。

  • 自己資金目安 233万〜
  • 契約年数 5年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
ときわ亭(近畿エリアFC募集)
(株式会社コズミックダイナー)
業種・業態 飲食業(外食)
焼肉屋・ステーキ屋
(焼肉と居酒屋のハイブリッドモデル)
FC開始年
FC店舗数 83店舗
直営店舗数 23店舗

ときわ亭(近畿エリアFC募集)のフランチャイズ
ビジネスのやりがい・魅力

ときわ亭(近畿エリアFC募集) - コロナ下でも月商1000万超続出!外食アワード2021受賞のホルモン焼肉酒場

コロナ下でも月商1000万超続出!外食アワード2021受賞のホルモン焼肉酒場

ときわ亭は、2019年12月の誕生から2年で50店舗展開を達成した焼肉酒場。コロナ下でも、月商1000万円超の店舗が続々誕生。一般的な居酒屋の坪月商は20万円程度と言われるなか、坪月商48万円・月商1200万円(25坪)の店舗も存在します。

繁盛店になる理由は、居酒屋と焼肉の2つの需要を獲得できるだけでなく、「何度も来たくなる楽しい商品と空間」があるから。レモンサワーブームが続くなか卓上で飲み放題を楽しめる「0秒レモンサワー」や、名物の仙台流塩ホルモン、肉塊レモン牛タンが支持され、「外食アワード2021」も受賞しています。

ときわ亭(近畿エリアFC募集) - 投資回収1年以内も狙える!さらに、初期投資を抑えるリースも活用可能

投資回収1年以内も狙える!さらに、初期投資を抑えるリースも活用可能

ときわ亭のレモンサワー飲み放題は時間制のため、お客様の回転率が高く、テーブル1台あたりの全店平均売上は61万円の実績(2020年12月)があります。15卓の店舗だと月商は900万円超です。一方、経費は、卓上レモンサワーやタッチパネル注文などのセルフ化で省人化でき、FLP(原価率、人件費率、広告費比率)55%以下に抑えられます。高売上・高利益率だからこそ、初期投資2200万円(25坪15卓)を、1年以内で投資回収が見込めるモデルとなっています。

さらに、開業費用で比重が大きい内外装費や厨房機器などをリース活用すれば、700万円〜と低投資開業も可能です。

ときわ亭(近畿エリアFC募集) - 約1ヶ月の研修で異業種参入も安心!ファン・リピート獲得の仕組みで集客も支援

約1ヶ月の研修で異業種参入も安心!ファン・リピート獲得の仕組みで集客も支援

ときわ亭の研修は20〜30日間のOJT形式。異業種の方は自信がつくまで研修を続けることも可能。オープン前後約7日間は、トレーナーが現地にて指導し、その後もSVが臨店しバックアップします。

さらに、開業後はSNSと公式アプリで集客も支援。SNS時代の消費者行動パターンに基づいたSNS戦略で、お客様同士で拡散を繰り返し、口コミと予約を獲得します。さらに、会員数6万人超の公式アプリでファン作りとリピート来店を促進。店舗別、エリア別、年齢、性別など、ターゲットにあったDM配信もできます。各地で月商1000万円超が続出するのは、この「発信力」も理由の1つです。

ときわ亭(近畿エリアFC募集)のフランチャイズ
本部サポート&メッセージ

開業サポート

・資金調達の相談
・プランアドバイス
・不動産ネットワークを活用し、物件探索のお手伝い
・直営店で20〜30日間のOJT研修(自信がつくまで継続可能)

開業後のフォロー

・オープン前後の7日間程度担当トレーナーが現地にて指導
・SVによる巡回指導
・情報やノウハウの共有
・集客アップに繋がる宣伝広告
・人材育成・プランアドバイス
・加盟企業様の長期戦略フォロー
・多店舗展開フォロー
・新メニューの開発
・多店舗展開フォロー

全国各地で次々と新店舗がOPENし、コロナ下でも高売上を記録している飲食ビジネスです。コロナ時代に適したビジネスを探している方、早期に売上回復を行ないたい飲食店経営者様、事業多角化で飲食業を考えているが経験がなく悩んでいる方など、お気軽にお問い合わせください。近畿でも、0秒レモンサワー®を一緒に広めましょう。

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/説明会も随時開催中!お気軽に参加ください。

ときわ亭(近畿エリアFC募集)のフランチャイズ
契約情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ売上の3%/月
自己資金目安 233万円以上
※融資などの活用も想定し、開業に必要となる資金の目安です。
契約期間5年
契約更新費なし
開業までの日数 150日(最短の目安です)
詳細説明5年以降の契約は自動更新

ときわ亭(近畿エリアFC募集)のフランチャイズ
募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 関西
その他条件
詳細説明※株式会社コズミックダイナーがエリア本部として展開する近畿2府4県の募集となります。
関西以外の募集情報は、株式会社GOSSOが広域エリア本部を担当する「ときわ亭」ページをご覧ください。

ときわ亭(近畿エリアFC募集)のフランチャイズ
開業までの流れ

【1】 お問い合わせ

ときわ亭のビジネスに少しでもご興味があればお気軽に資料請求ください。

【2】 加盟相談

加盟希望者様のご希望や疑問をヒアリングし今後の事業計画や事業戦略についてじっくりお話しをお伺いしたうえで、加盟希望者様に適した事業プランをご提案致します。

【3】 加盟申込

加盟内容に同意された時点で、出店意思の確認の為、加盟申込みをして頂きます。
また、資金の相談から借入・リース等申込みまで可能な限りサポートいたします。

【4】 物件探索

本部の独自のネットワークを利用し、ご希望に合った物件をリサーチし、ご紹介いたします。もちろん自己物件でも結構です。

【5】 物件診断~物件契約

過去の出店実績を元に分析した診断内容で、様々な観点から物件毎の事業計画を作成。
費用対効果を検証後、合意して頂いた時点で、物件契約を行ないます。

【6】 加盟本契約

物件が決定した後、加盟本契約をして頂きます。その際に担当SV・研修トレーナーのご紹介をいたします。(キックオフMTG)

【7】 店舗設計〜施工

店舗設計の専門スタッフが物件、地域性に適したレイアウト設計を行い、デザインの提案を行います。
レイアウト、デザインが決定した時点で着工いたします。
(工期は約40日間)

【8】 研修

当社直営店でOJTによる20~30日間の研修プログラムを受けて頂きます。
店舗運営、技術、サービス、計数管理など経営全般に必要なノウハウも徹底指導します。
未経験の方は、自身が付くまで研修を続けて頂いても結構です。

【9】 オープン時

オープン日の前後7日間位を目安に担当トレーナーが現地にて指導いたします。

【10】 オープン後

担当SVによる巡回指導、情報やノウハウの共有を行い、加盟店様の満足度向上に努めます。
また、集客アップに繋がる広告宣伝や新メニューの開発などバックアップ致します。

ときわ亭(近畿エリアFC募集)のフランチャイズ
よくあるご質問(FAQ)

Q. どういうサービスをおこなっていますか?

Q. 開業前の事前研修は行なっていますか?

Q. 本部による新商品の開発・サービス強化は実施していますか?

Q. 女性でも活躍することはできますか?