貢献性が高く、不景気下でも好調に推移している生活インフラ関連事業です!

宅配クック123のフランチャイズとは?

宅配クック123は、シニアの方向けにお弁当を宅配するサービス。 ただお弁当を届けるだけでなく、安否確認の役割も担ったり、オーナーが認知症サポーターの資格を取得し認知症のお客様にも安心して利用いただいたり・・そんな心配りも大切にしているフランチャイズです。

  • 自己資金目安 500万〜
  • 契約年数 3年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
宅配クック123
(株式会社シニアライフクリエイト)
業種・業態 社会福祉・介護・医療
高齢者生活支援
(高齢者専門宅配弁当)
FC開始年 2000年4月
FC店舗数 350店舗
直営店舗数 10店舗
総オーナー数 250人 (個人加盟率:40%)

宅配クック123のフランチャイズ
ビジネスのやりがい・魅力

宅配クック123 - ニーズがあるから安定した収入が得られる

ニーズがあるから安定した収入が得られる

お客様は毎日の食事にお困りの高齢者ですので、配食サービスを心から待っています。日々全国から、「私の住む地域でもサービスを行って」という声も寄せられています。

宅配クック123 - 少ない経費でOK

少ない経費でOK

注文を受けてから、決まった時間にお届けする宅配業務は、家賃の高い一等地に店舗を構える必要がありません。
売れる数も決まっているので、作業が必要な時間帯のみ、従業員に力を借りれば運営可能です。

宅配クック123 - 高品質なメニュー

高品質なメニュー

管理栄養士がたてた献立は栄養バランス抜群のメニュー。1000種類以上のレシピがあり、飽きられることもない安心メニュー!
高齢者全体の約26%が一人暮らしという現在。将来もこの数値は加速度的に伸び続けるでしょう。

宅配クック123のフランチャイズ
本部サポート

開業サポート

「開業したい」と考えられている地域の市場調査を行い、適した場所をご提案します

開業後のフォロー

SVの定期訪問でオーナー様の経営をサポートします。

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/説明会も随時開催中!お気軽に参加ください。

宅配クック123のフランチャイズ
契約情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ売上の5%
自己資金目安 500万円以上
※融資などの活用も想定し、開業に必要となる資金の目安です。
契約期間3年
契約更新費いただいておりません。
開業までの日数 60日(最短の目安です)
詳細説明詳細は資料をご覧ください

宅配クック123のフランチャイズ
募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 全国
その他条件地域に貢献したい、美味しいお食事を届けたいというアツイ気持ちをお持ちの方、お待ちしています。
詳細説明※自己資金によっては融資のご検討を頂く可能性もあります。
 詳細はお問い合わせください。

※現在、新型コロナウィルス感染拡大防止対策として
 本部から加盟店へマスク等の提供や、休業補償などをおこなっています。

宅配クック123のフランチャイズ
開業までの流れ

【1】 資料請求

興味を持っていただいたら、まずはお気軽に資料請求を。

【2】 ご相談

事業内容や加盟条件・システム等のご説明をいたします。
あなたが開業したいと考えている地域の市場調査を行い、開業に適した場所や店舗をご紹介。
事業資金の概算見積もりと資金調達などのご相談もお受けいたします。

【3】 契約

契約書の説明。出店地(店舗所在地)、店名、エリア、開店日を決めて頂きます。

【4】 店舗施工・研修・開店準備

施工費の見積もり、保健所などの各種申請手続き。
既存店及び本部にて、一連の業務を習得いただきます。
事前営業や開店挨拶回り、食材、容器、備品等の発注をしていただきます。

【5】 開業

食事を待っておられるご高齢者のお宅へ、あなたが作る美味しいお食事を提供していってください。