初期加盟金0円×生徒数20名までロイヤリティ0円!「7つの習慣®」のメソッドとは

ITTO個別指導学院のフランチャイズとは?

ITTO個別指導学院は、教育業界でも全国1000教室以上展開の業界第2位の学習塾。「7つの習慣J®」や「こどもジオスバイリンガル」など新学習指導要領改訂を控える業界の変革期において、様々な差別化のパッケージが強みです。

  • 自己資金目安 400万〜
  • 契約年数 5年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
ITTO個別指導学院
(株式会社FCEエデュケーション)
業種・業態 塾・教育・スクール
学習塾・個別指導塾・家庭教師
(Amazon子育てランキング1位!話題の教育法とは…)
FC開始年 1996年8月
FC店舗数 855店舗
直営店舗数 178店舗

ビジネスのやりがい・魅力

ITTO個別指導学院 - 2020年新指導要領を追い風に!時代にあった差別化プログラム

2020年新指導要領を追い風に!時代にあった差別化プログラム

全国1,000教室を超え塾業界第2位の規模をほこるITTO個別指導学院。

2020年新学習指導要領への移行に向けて、アクティブ・ラーニング型の授業や英語4技能への保護者の関心・不安がますます高まる昨今。

ITTO個別指導学院では、そうしたニーズに応える「7つの習慣J®」や「こどもジオスバイリンガル」があるので、時代のニーズにマッチした教育の提供が可能です!

ITTO個別指導学院 - 初期加盟金0円×生徒20名までロイヤリティ無料!?

初期加盟金0円×生徒20名までロイヤリティ無料!?

オーナー様に加盟していただくことが目的ではありません。オーナー様に、塾事業を通じて夢の実現、ご成功いただくことが第一と考えています。

そのために、加盟金やロイヤルティは、生徒が20名集まり軌道に乗り始めるまでは発生しません。

また初期集客においては、エリア・物件選定が非常に重要なため、ご希望の物件があってもオーナー様の成功の為、お断りする場合がございます。

ITTO個別指導学院 - 「これはどうしたら?」が相談できるオーナー仲間ができやすい!

「これはどうしたら?」が相談できるオーナー仲間ができやすい!

実際に開校して意外と困るのが、「こんな時どうしたら?」という日々の教室運営での悩み。

「POPを作ってみたけど、どこに貼るのが効果的かな・・・」
「保護者さんにお手紙を書くけど、フレンドリーな文面でも許されるかな・・・」

ITTOなら、研修時には多くの「同期生」ができ、近隣オーナー、教室長と会える機会も◎相談できるオーナーが周りにたくさんいる―心強い仲間が全国各地にいることが、初めて塾を開業される際の大きな安心になります。

本部サポート

開業サポート

開業物件選定のための立地診断
塾運営・生徒募集のロープレなどを行う開業前研修
販促物準備
講師採用

開業後のフォロー

各種勉強会(地域ごとの勉強会も!)
定期的なスーパーバイザー巡回(3ヶ月に1回程度)
メール・電話サポート

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/全国で随時説明会を開催中!お気軽に参加ください。

契約に関する情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ・授業料の7%
・年会費、入会金の50%
・特別講習費の10%
自己資金400万円以上
契約期間5年
契約更新費3万円
開業までの日数 90日(最短の目安です)
優遇制度加盟金0円
生徒20名までロイヤリティ無料
詳細説明※生徒数が20名に達するまでは、ロイヤリティは無料

ITTO個別指導学院の加盟募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
その他条件【立地条件】 生活幹線道路沿い、住宅地立地、郊外型立地
【店舗面積】 約20-30坪
【賃借料】  25万円以下(本部推奨)
詳細説明【設備・備品】 約360万円
【研修費】   21万円(税別)
【加盟金】   スペシャルチャージ制
※スペシャルチャージ制 : 生徒が20名、40名、60名、80名に達してから各50万円(税別)お支払い頂く制度です。

※その他開業時には広告宣伝費、物件取得費、加盟保証金、開業支援費、開業諸費用等が別途かかります。

ITTO個別指導学院開業までの流れ

STEP1: お問い合わせ

お問い合わせを頂いたら、まずは担当より、折り返しのご連絡をさせていただきます。 ご要望に応じて、資料をお送りさせていただだくことも可能で、実際にお伺いさせていただき、学習塾の開業までのステップや事業の説明をさせていただきます。

STEP2: 検討段階

事業説明会、もしくは、営業担当より直接、事業内容につきましてご紹介させていただきます。 その後、営業担当と一緒に、事業計画、開業準備、開業エリアなど学習塾を開業するステップに沿って具体的にご検討を進めてまいります。

STEP3: オーナー面談・物件開発

オーナー面談では、担当役員とご面談いただき、双方の理解が深まりましたら、物件開発へと準備してまいります。豊富な立地データに基づき立地診断をし、物件選定を行います。

STEP4: 契約・研修

物件確定、ご契約となります。ご契約書締結後、本部による担当者研修にご参加いただき、学習塾経営の基本を集中して学んでいただきます。 研修を卒業しましたら、学習塾開業に向けて販促準備や講師採用を行ってまいります。

STEP5: 開業

開業日を迎えましたら、開校説明会を開催し、早速生徒募集を行なってまいります。 その後、チェーン主催の各種勉強会にご参加いただくことで、常に最新の情報を提供いたします。また、学習塾を開業した後も定期的に、スーパーバイザーが巡回をさせていただき、校舎運営品質のチェックやサポートを行います。