単価は約15万になることも!投資回収3ヶ月も狙える退去立ち会い&原状回復FC

\ ビジネスの魅力を特集!! /

ステラートのフランチャイズとは?

ステラートは、賃貸物件などの退去立ち会い・原状回復を一貫して行なえ、さらに定期メンテナンスなども受注できるFC。どんな時代でも一定の需要がある「引っ越し」に関わる事業で、安定経営が期待できます!手厚い研修で業界未経験でも参入できるうえ、自宅で開業できるため脱サラにも適しています。

  • 自己資金目安 55万〜
  • 契約年数 5年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
ステラート
(株式会社Stellato)
業種・業態 修理(リペア)・清掃
リフォーム
(退去立ち会い代行・原状回復工事)
FC開始年 2022年12月
FC店舗数 9店舗
直営店舗数 1店舗

ステラートのフランチャイズ
ビジネスのやりがい・魅力

ステラート - 【初期費用】自宅&1人だから低コストで開業可!

【初期費用】自宅&1人だから低コストで開業可!

ステラートは、不動産物件の退去立ち会いから、現場の原状回復も行なう事業。ワンストップで対応できるから、お客さまは比較的安価で利用でき、加盟店は高収益を期待できるのが特徴です。

店舗不要・クルマ1台で開業できるため初期費用は270万円~と低く、リスクを抑えたい脱サラ開業にもピッタリ。既に自家用車があれば220万円程度での開業も可能となっています。

ステラート - 【技術力】17日間の開業前研修で未経験からプロに

【技術力】17日間の開業前研修で未経験からプロに

ステラートの強みは、なんといってもサービスレベルの高さ。実際に直営店では、技術力やホスピタリティが評価され、立ち会いや原状回復の依頼が殺到しています。

そんな、本部のノウハウを習得できるのが、開業前後17日間にわたる研修です。知識と技術の両面を徹底的に習得できるため、どなたでも職人になれます。また、開業後も継続して毎月の勉強会や研修を実施します。

ステラート - 【収益性】1件13〜15万円の高単価になることも

【収益性】1件13〜15万円の高単価になることも

1案件あたりの売上は約13〜15万円と高単価になることもあり、毎月10件以下の案件を獲得するだけでも、十分な収益が期待できるのが特徴です。

さらに、メイン顧客である不動産管理会社から、長期的に依頼をいただけるケースが多いのも特徴。退去立ち会いや原状回復といったスポット収益に加えて、定期的なメンテナンスのW収益で高い安定性と収益性を両立できます。 〈 ステラートが高単価な理由を詳しくみる 〉

【サポート】もっとも不安な“営業活動”を支援

脱サラなどで独立する場合、「本当に依頼を受けられるのか」と不安に思われる方も多いはず。ステラートなら、開業前の販路開拓をサポート。本部による営業エリアへのDM送付を行なうだけでなく、経験豊富な本部スタッフ立ち会いのもと挨拶回りを実施します。

開業前のみならず、開業後も本部スタッフに同行し、営業トークを学ぶこともできるので営業が苦手な方も安心です。

【市場性】ずっとなくならない引っ越し需要に応える

日本国内で引っ越しを行なう人の数は、年間500万人以上にも上ります(2021年 総務省統計局)。コロナ禍でも安定していた引っ越し件数は、今後さらに転勤など法人需要の回復により、益々の増加が期待されています。

いつ・どんな時代でも決してなくなることのない退去立ち会い・原状回復ビジネス。少しでも興味のある方は、ぜひ一度お問い合わせください!

ステラートのフランチャイズ
本部サポート&メッセージ

開業サポート

・動画マニュアルの配布
・本部スタッフとともに営業エリアにて挨拶回り
・販路開拓サポート
・開業前研修
・研修前から希望があれば退去立ち会いの同行可能(回数制限なし!)

※研修は、一度実施して終わりではなく、利益を上げていく為の講習(知識・技術)を随時行ない、効率よく利益を上げていけるようサポートしていきます。

開業後のフォロー

・毎月の勉強会開催
・技術のアップグレード講習
・定期的な本部SVによる面談
・本部SVによる作業サポート
・メールや電話などによる365日サポート

世の中から無くならない仕事、始めませんか?日本国内での引越し件数は500万件以上。「家でもっと快適に過ごしたい」「在宅勤務でリモートしやすい部屋に引越したい」など、様々な理由で引越しが行われ、それに伴う退去立ち会いや原状回復工事が発生しています。結婚・家族が増えた・転勤等の需要も多く市場は大きく安定しています。

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/説明会も随時開催中!お気軽に参加ください。

ステラートのフランチャイズ
契約情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ15万円/月固定(税抜)

【開業3ヵ月間はロイヤリティ0円の制度あり!】
※研修終了後の開業3ヵ月間でも、粗利40万円を超えるとロイヤリティが発生(駐車場代、施工の際に必要な材料費、外注費を経費として計算)
※1事業所目にのみ適用
自己資金目安 55万円以上
※融資などの活用も想定し、開業に必要となる資金の目安です。
契約期間5年
契約更新費なし
開業までの日数 60日(最短の目安です)
詳細説明※自己資金目安について、55万円~110万円の自己資金があると融資を活用できる可能性があります。

ステラートのフランチャイズ
募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 全国
その他条件
詳細説明

ステラートのフランチャイズ
開業までの流れ

【1】 お問い合わせ・資料請求

まずは問い合わせフォームから資料請求ください。

【2】 オンライン加盟説明&ご相談

資料でお伝えしきれない情報をより詳しくご説明いたします。

【3】 最終面談(加盟審査)

本部社長面談による加盟審査を行ないます。
相互理解の場です。

【4】 加盟契約

最終面談(加盟審査)にて双方合意の上、加盟契約を行ないます。

【5】 開業前研修・オープン準備

本部にお越しいただき11日間の実技研修を実施します。
事前に研修動画(退去立ち会い・クリーニング)をご視聴いただきます。
※直営店へお越しいただく際の交通費・宿泊費は加盟者負担
※研修参加人数は原則2名まで

【6】 開業・開業後OJT研修

現場研修や挨拶まわり同行など6営業日のOJT研修を実施します(本部SVが事業所へ伺います)。

ステラートのフランチャイズ
よくあるご質問(FAQ)

Q. 最短何日で開業できますか?

Q. チャットや電話などでの相談は可能ですか?

Q. サービス・商材の一番の特長はなんですか?

Q. 何名のスタッフを雇用すればいいですか?