景気好転で賃貸の需要拡大!全国500店舗突破したハウスドゥ!が不動産賃貸に参入

レントドゥ!のフランチャイズとは?

東証一部上場、全国500店舗を達成し、今最も勢いのある不動産売買仲介の「ハウスドゥ!」が、ついに「不動産賃貸仲介業」に参入!元プロ野球選手の古田敦也氏を活用した広告戦略で知名度も抜群!不動産売買業を通して長年培ったノウハウを凝縮しレントドゥ!しかできないサービス力で差別化を実現。

  • 法人限定
  • 自己資金目安 318.4万〜
  • 契約年数 3年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
レントドゥ!
(株式会社ハウスドゥ)
業種・業態 各種サービス
住宅・不動産
(不動産賃貸業)
FC開始年 2018年1月
FC店舗数 11店舗
直営店舗数 1店舗

ビジネスのやりがい・魅力

レントドゥ! - 不動産のトータルコンサルティング!すべてのニーズに対応し差別化を

不動産のトータルコンサルティング!すべてのニーズに対応し差別化を

レントドゥ!は、不動産売買仲介専門FCで店舗数業界No.1のハウスドゥ!が新たに設立した「不動産"賃貸"仲介」のブランド。ハウスドゥ!で構築したサービス力で、不動産トータルコンサルティングが可能です。お部屋を借りたいお客様に提案できるのはもちろん、物件オーナー様にも様々な提案ができます。例えば、賃貸仲介・管理のご提案に加えて、売却の提案もできますし、リフォームやそれに伴うローンの提案もできます。レントドゥ!の総合力が競合に勝てる証です。

レントドゥ! - メインターゲットは物件オーナー!次世代型の不動産賃貸業!

メインターゲットは物件オーナー!次世代型の不動産賃貸業!

不動産賃貸には、2種類の「仲介業」が存在。物件オーナー様とやり取りする「元付け業(賃貸管理業)」と、物件を借りたいお客様を仲介する「客付け業」です。通常お客様が部屋を借りる際、客付けに案内してもらい、元付を通す事になりますが、ITの発展により、客付け業者の役割が減る事が予想され元付け業者として賃貸管理物件を増やしていく重要性が高まります。レントドゥ!は独自の総合力で、主に物件オーナー様にアプローチし、元付け業者としてお客様に提案できます

レントドゥ! - 景気好転、金利上昇でニーズ拡大!安定経営、採用戦略の武器に!

景気好転、金利上昇でニーズ拡大!安定経営、採用戦略の武器に!

現在、日本は景気向上していると言われています。景気が良くなるとローンの金利が上昇し、不動産の買い控えが発生します。その代わり、賃貸の需要が増加しますので、不動産賃貸業に参入するなら今がチャンスと言えます。レントドゥ!は、売買のハウスドゥ!と相乗効果を狙って2ブランドで出店することもできます。賃貸管理業は、売上が積み重なるストックビジネス。さらに、賃貸業は採用活動もしやすいというデータがあります。安定経営の戦略としてご検討ください。

本部サポート

開業サポート

●開業前研修
●独自のWebシステムを使った研修・マニュアル共有
●出店エリア調査

開業後のフォロー

●担当SVからのノウハウ共有
●独自のWebシステムでの情報共有
●ブランド全体のイメージ向上につなげるマーケティング
●ハウスドゥ!全国FC大会開催

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/全国で随時説明会を開催中!お気軽に参加ください。

契約に関する情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ10万8000円/月(税込)
自己資金318万4000円以上
契約期間3年
契約更新費更新費なし
詳細説明

レントドゥ!の加盟募集要項

年齢 -
募集対象法人
募集地域 北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
その他条件
詳細説明

レントドゥ!開業までの流れ

STEP1: 資料請求

少しでも、レントドゥ!のビジネスにご興味がある方は、お気軽に資料請求ください。

STEP2: 説明会参加

STEP3: 加盟契約

契約締結・加盟金のご入金をもって晴れて加盟契約です。加盟契約をされると、オープンに向けての資料一式・マニュアル等を送付いたします。

STEP4: SVとの初回面談

スーパーバイザーとオープンまでの動きを確認していただきます。店舗が確定しているか、宅地建物取引業者免許を保有しているか、によってその後のステップが変わります。

STEP5: 研修参加

本部が開催している研修に参加していただき、レントドゥ!のノウハウを習得していただきます。

STEP6: SVによる訪問(※オプション)

オープンまでの準備ができているかの確認をスーパーバイザーがおこないます。店舗へ訪問し、細かくチェックをおこなうとともに、出来ていない点・改善点を指導いたします。

STEP7: オープン

本部からのお祝いとともにグランドオープン!地域の皆様に必要とされる、密着型不動産店舗として情報提供をしていきましょう。