全国700店舗超を展開するハウスドゥが差別化された次世代型の賃貸ビジネスを構築!

レントドゥのフランチャイズとは?

レントドゥは、東証プライム市場上場、全国700店舗超のハウスドゥが展開する賃貸不動産仲介ブランド。本部の(株)ハウスドゥ住宅販売は(株)And Doホールディングスの100%子会社です。古田敦也氏を活用したブランド戦略で知名度も抜群。賃貸オーナー様の課題解決をサポートします。

  • 自己資金目安 323万〜
  • 契約年数 3年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
レントドゥ
(株式会社ハウスドゥ住宅販売)
業種・業態 各種サービス
住宅販売・賃貸・不動産
(不動産賃貸業)
FC開始年 2006年2月
FC店舗数 673店舗
直営店舗数 33店舗

レントドゥのフランチャイズ
ビジネスのやりがい・魅力

レントドゥ - メインターゲットは物件オーナー!次世代型の賃貸不動産業!

メインターゲットは物件オーナー!次世代型の賃貸不動産業!

レントドゥはハウスドゥで構築した様々な不動産サービスを駆使し、賃貸オーナー様の総合相談窓口として機能します。空室対策や不動産活用サービスの充実により、賃貸経営の課題解決をサポートすることが可能です。それにより、管理物件が増加し、借り手のニーズにいち早く対応することができます。空室対策・経営サポートできる不動産会社だけが生き残る時代。レントドゥの総合力こそが競合に勝てる証です。

レントドゥ - ストックビジネスのレントドゥで事業多角化を成功させ安定経営

ストックビジネスのレントドゥで事業多角化を成功させ安定経営

住宅の供給過多により、これまでの貸手市場から借手市場へ変化していることで、賃料は低下しています。貸手市場だった時代には、仲介手数料による収入で十分な収益を得ることができました。しかし借手市場となるこれからの時代は、管理料収入(ストック型)が重要です。レントドゥは、オーナー側に立ち、管理に特化し、オーナーの利益最大化をめざす「プロパティマネジメント(賃貸物件管理)型仲介」です。ストックビジネスに参入することで安定経営を実現できます。

レントドゥ - 景気好転、金利上昇で賃貸ニーズ拡大!不動産賃貸は今がチャンス

景気好転、金利上昇で賃貸ニーズ拡大!不動産賃貸は今がチャンス

現在、景気が向上していると言われています。景気が良くなるとローンの金利が上昇し、不動産の買い控えが発生します。その代わり、賃貸の需要が増加しますので、不動産賃貸業に参入するなら今がチャンスと言えます。レントドゥは、売買のハウスドゥとの相乗効果を狙って2ブランドで出店することもできます。もちろん、古田敦也氏を起用した積極的なブランド戦略もおこなっていきますので、ハウスドゥが培った圧倒的な集客ノウハウで、地域1番店を目指しましょう!

レントドゥのフランチャイズ
本部サポート

開業サポート

●開業前研修
●独自のWebシステムを使った研修・マニュアル共有
●出店エリア調査

開業後のフォロー

●担当SVからのノウハウ共有
●独自のWebシステムでの情報共有
●ブランド全体のイメージ向上につなげるマーケティング
●ハウスドゥ全国FC大会開催

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/説明会も随時開催中!お気軽に参加ください。

レントドゥのフランチャイズ
契約情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ11万円/月(税込)
自己資金目安 323万円以上
※融資などの活用も想定し、開業に必要となる資金の目安です。
契約期間3年
契約更新費更新費なし
詳細説明

レントドゥのフランチャイズ
募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 全国
その他条件
詳細説明

レントドゥのフランチャイズ
開業までの流れ

【1】 資料請求

少しでも、レントドゥのビジネスにご興味がある方は、お気軽に資料請求ください。

【2】 説明会参加

【3】 加盟契約

契約締結・加盟金のご入金をもって晴れて加盟契約です。加盟契約をされると、オープンに向けての資料一式・マニュアル等を送付いたします。

【4】 SVとの初回面談

スーパーバイザーとオープンまでの動きを確認していただきます。店舗が確定しているか、宅地建物取引業者免許を保有しているか、によってその後のステップが変わります。

【5】 研修参加

本部が開催している研修に参加していただき、レントドゥのノウハウを習得していただきます。

【6】 SVによる訪問(※オプション)

オープンまでの準備ができているかの確認をスーパーバイザーがおこないます。店舗へ訪問し、細かくチェックをおこなうとともに、出来ていない点・改善点を指導いたします。

【7】 オープン

本部からのお祝いとともにグランドオープン!地域の皆様に必要とされる、密着型不動産店舗として情報提供をしていきましょう。

レントドゥのフランチャイズ
よくあるご質問(FAQ)

Q. 出店にあたって立地調査・物件調査のサポートはありますか?

Q. 女性でも活躍することはできますか?

Q. 開業前の事前研修は行なっていますか?

Q. 運営を軌道に載せるために必要なことは?