恐竜がもつ集客力を活かす3つの収入源!唯一無二の恐竜ビジネスFCが全国募集開始!
近年、恐竜人気が更に加熱!那須ハイランドパーク特設会場約22000人来場! ショッピングモール特設会場約7000人来場!
マザー牧場特設会場 約25000人来場! 圧倒的なコンテンツ力が恐竜ビジネスの強み
恐竜のコンテンツ力を活かす3つの収入源 01恐竜パーク運営 02アミューズメントアイテムレンタル  03アミューズメントアイテム
本部は創業約30年! 蓄積したノウハウを提供!共に恐竜のワクワクを届けましょう
説明会応募

恐竜人気で安定集客!恐竜ビジネスの魅力

なぜ今恐竜ビジネスなのか?

現在、恐竜人気が加熱中!今後さらなる集客UPも期待できます!恐竜博2019@国立科学博物館・福井県立恐竜博物館

40年近く、根強い人気がある「恐竜」。近年、その恐竜人気がさらに加熱しています。東京・上野の国立科学博物館で開かれた「恐竜博2019」では、入場に約2時間待ちがでるほどの行列ができ、約67万人が来場。過去最高を記録しています。2019年の大型展覧会入場者数ランキング(株式会社 美術年鑑社調べ)では1位となりました。また、「福井県立恐竜博物館」でも、2018年度の入館者数は過去最高の約93万人を記録しました。

恐竜ビジネスの魅力 #01 大人も巻き込む集客力

恐竜のコンテンツ力で、家族連れを中心に集客できる

子供を中心に人気がある「恐竜」。恐竜が大好きだった大人が家庭を持ち、子供が恐竜に興味を持つなかで、大人たちも再び恐竜にハマる方も多くいらっしゃいます。そのため、恐竜をコンテンツにしたイベントや商品は、特に家族連れを中心に人気が高く、季節問わず集客できるとして各分野から注目を集めています。

恐竜ビジネスの魅力 #02 安定経営

約40年間人気が続いているから集客が滞りなく経営が安定する

恐竜は、1990年代の「恐竜ブーム」以降、40年近く人気が続いています。つまり、恐竜は廃りがない魅力的なコンテンツと言えます。流行りに左右される飲食ビジネスなどとは違い、永続的な人気が期待でき、収益の浮き沈みも少ないことから安定した経営が見込めます。

業界歴約30年 経験豊富なイベント企業が満を持してFC募集!

遊休施設の有効活用に!恐竜パークを運営!

マザー牧場内の恐竜パーク

期間:2019年4月19日~2021年9月30日
来場者:75,000人

マザー牧場内の遊休施設の有効活用に、恐竜パーク「ダイナソーアドベンチャーツアー」のご提案をさせて頂きました。お客様は、場所の提供と運営、本部側で恐竜の提供と会場の設営を担当し、入場料収入で利益を上げる仕組みにいたしました。台風の影響で約4ヶ月間休園しましたが、遊休施設の有効活用と追加収入を上げることができ、現在も継続しております。

ホテルの冬季休業のプールを会場として活用!

期間:2022年3月9日~11月30日
来場者:31,458人

アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉内での期間限定イベントとして恐竜パークを実施。3月~6月までは冬季休業のプールを会場として活用し、そして7月からは敷地内の樹林地に移転して開催しました。ホテル側には場所の提供と電源工事をお願いし、本部側で恐竜の提供、会場の設営、運営を担当。入場料収入を双方で分配し利益を上げる仕組みで運営をしました。

加盟店様に提供するのは圧倒的なコンテンツ力の恐竜+約30年の経験で蓄積したノウハウ・実績
アドベンチャーファクトリーは環境にも配慮したフランチャイズチェーンです。

アドベンチャーツアーファクトリーチェーンは、環境を大切に考えるフランチャイズです。私たちは、恐竜がいた時代の環境を想像し考え、現在人類が担っている環境、そして夢見る子供たちの未来、全ての機器物が共存共栄してゆく地球環境を考え続けてまいります。

『各都道府県1店舗限定募集!現地見学会も実施中』詳しくはこちらから
唯一無二の恐竜ビジネスFC!詳しく知りたい方はお問合せください
説明会応募

恐竜の可能性を惹き出す!高収益を生む3つの収入源

アドベンチャーファクトリー 年間のモデル収/ 1年目820万円、3年目2640万円、5年目3799万円

開業5年目のモデル収益は年間利益約3799万円!

アドベンチャーファクトリーに加盟し開業した1年目のモデル収益は約820万円。3年目には恐竜パークの2箇所目をオープンし約2640万円に。5年目には約3799万円という高収益を狙うことができます。

アドベンチャーファクトリーが高収益を獲得できる理由は?

3つの事業を 同時におこなえるから!1.恐竜パーク運営/2.アミューズメントアイテムレンタル/3.アミューズメントアイテム販売

高収益はもちろん、安定経営も期待できる3毛作

アドベンチャーファクトリーに加盟すると、恐竜パーク(ダイナソーアドベンチャー)運営だけでなく、恐竜を中心としたアミューズメントアイテムのレンタル受注販売受注も同時におこなえます。3つの収入源があるから、高収益が期待できるのが特徴です。さらに、安定した経営がおこなえるのも魅力。例えば、パーク運営の収益が一次的に落ちたとても、レンタルと販売で売上を補完することができ、不測の事態に強い経営がおこなえます。

各施設に集客UPを提案!恐竜パーク運営 ダイナソーアドベンチャーツアー事業

5年目のモデル年商:約5110万円

人が集まる施設に「恐竜パーク」の設置を提案&運営

屋内外、大小様々なスペースを利用して、恐竜が生息した時代を再現し、大迫力の恐竜ロボットによる臨場感溢れる空間をつくります。提案先はアミューズメント施設や公園など人が多く集まる場所。「恐竜パーク」設置を通して、施設の集客力UPを提案し、入場料を収入とします。自主運営、施設側と共同での運営はもちろん、運営をすべて施設側に任せることも可能です。メンテンスは2ヶ月に1度程度で手間を掛けず安定した収入を得られます。

<主な事業ターゲット>
アミューズメント施設、公園、キャンプ場、ショッピングモール etc.
<主な取り扱いアイテム>
恐竜ロボット、装飾アイテム(取り扱い品目について詳しくはお問合せください)

子供たちの笑顔、施設管理者様の笑顔がやりがいに

恐竜アトラクションや、恐竜パークの空間演出やコンセプトなど、プランニングはあなた次第!時代や地域のニーズ、施設側の要望や来客層などを考慮し、楽しく笑顔溢れるパークを作ってください。自らが考えた恐竜パークで、楽しむ子供たちの姿、見守る家族の姿。集客UPして喜んでいる施設管理者様の姿を見ると、こちらまで嬉しくなる事業です。もちろん、プランニングが不安という方も本部が相談に乗りますのでご安心ください。

02イベント主催者から注目されるアイテムレンタル受注(レンタル事業)

イベントの目玉に!恐竜などのアミューズメントアイテムをレンタル

アドベンチャーファクトリーが取り扱う商品群には、迫力満点の恐竜ロボットだけでなく、海外の高性能アトラクションアイテムがあります。そのアイテムを、商業施設やイベント代理店にレンタルの提案をします。イベント集客の目玉に、恐竜ロボットや高性能なアイテムが注目されています。

<主な事業ターゲット>
アミューズメント施設、ショッピングモール、イベント代理店 etc.
<主な取り扱いアイテム>
恐竜ロボット、ロードトレイン、モーターカート(取り扱い品目について詳しくはお問合せください)

提案先は無限大!アイテム販売受注(販売事業)

5年目のモデル年商:約1170万円

提案先は公園施設、ゲームセンターから飲食店まで!アイテムを販売

アドベンチャーファクトリーが取り扱う恐竜ロボットを中心とした海外の様々なアトラクションアイテムの販売を提案します。その提案先は無限大!本部ではアミューズメント施設や公園、キャンプ場はもちろん、ハウスメーカーや飲食店にも販売実績があります。来店されるお客様の顧客満足度向上に、設備を充実させたい施設からの需要があります。

<主な事業ターゲット>
アミューズメント施設、ゲームセンター、キャンプ場、アスレチック施設、飲食店 etc.
<主な取り扱いアイテム>
恐竜ロボット、ロードトレイン、モーターカート、アトラクション機材、大型トレイン (取り扱い品目について詳しくはお問合せください)

アミューズメントアイテム

3つの収入源で高収益&安定経営!収益シミュレーション

投資 回収最短2年6ヶ月
※上記、シュミレーション・投資回収目安は直営店実績に基づいたモデル数値です。保証するものでありません。
『各都道府県1店舗限定募集!現地見学会も実施中』詳しくはこちらから
唯一無二の恐竜ビジネスFC!詳しく知りたい方はお問合せください
説明会応募

本部が構築したノウハウを提供!未経験でも安心のサポート

加盟店様との共存共栄を目指して充実の支援を実施!

創業約30年のノウハウを持つ本部が、FC加盟店様の資金調達から商品・備品の知識や購入、人材募集などの開業の準備を支援。開業後ももちろん、売上確保に必要な広報・営業活動や経営分析など全力で加盟店様の経営をサポートします。

本部は約30年の実績を持つ 恐竜イベントのプロ!

開業前6日間の研修で運営方法や商品知識を伝授!

充実した研修で、イベント運営やアミューズメント事業が未経験の方でも安心して開業していただけるようになります。マネージメント、事業計画書の作成、売上管理、店舗・倉庫の設計、商品取扱い・メンテナンス、商品設置方法、導入施設の視察などの研修を開業前に実施します。

開業後はスーパーバイザーが随時、加盟店様をフォロー!

開業後は、本部の経験豊富なスーパーバイザーが、随時加盟店様をフォローできる体制を整えています。広報活動、営業活動、来客対応、PC操作などの顧客対応研修や、商品取扱い・メンテナンス、設置方法など開業後のスムーズに経営できるよう支援をさせて頂きます。もちろん、クライアントへの提案方法で悩んだりした場合も随時ご相談に乗りますので、ご安心ください。

年に1回のフォローアップ研修でさらなる売上確保を支援!

年に1回(2日)のフォローアップ研修も実施!営業・運営サポートや、経営分析・各種情報の提供を通して加盟店の売上確保をサポートします。

本部スタッフによる営業同行も安心材料のひとつ

未経験だと、特に初めは恐竜パークの営業や提案なんかどうしたらいいか分からない。という方も多くいらっしゃるでしょう。そんな方のために本部スタッフが、営業同行し、共にお客様に提案します。本部には様々な状況に合わせた提案できるだけの経験がありますのでご安心ください。

マニュアルやオリジナルキャラクターなどを加盟時に提供!

加盟時には、運営や販売、業務の際の手順の標準化、効率化のための、運営マニュアルをお渡しいたします。もちろん、FC運営時に欠かせないアドベンチャーファクトリー商標と、ダイナソーアドベンチャーツアーロゴの使用も可能です。また、店舗前やダイナソーアドベンチャー開催時に使用できる、アドベンチャーファクトリーオリジナルキャラクター「アドリー」1体を貸与いたします!

『各都道府県1店舗限定募集!現地見学会も実施中』詳しくはこちらから
唯一無二の恐竜ビジネスFC!詳しく知りたい方はお問合せください
説明会応募

あなたの疑問にお答え!よくあるご質問

Q. 恐竜の詳しい知識がなくても運営できますか?

もちろん、可能です。研修を含め、本部担当者との会話のなかで学んでいくことが可能です。恐竜ってワクワクするという気持ちだけ持って加盟をご検討ください。

Q. メインターゲットはどういう人ですか?

提案先は、アミューズメント施設、公園、キャンプ場、ショッピングモール、飲食店、イベント代理など多岐にわたります。提案先のリストアップや営業方法など随時アドバイスいたしますのでご相談ください。来場者は家族連れが多いのが特徴です。

Q. 何店舗の出店を目指していますか?

現段階では、各都道府県1店舗限定の募集です。全国47店舗の予定となります。加盟をご検討の方は、おはやめにお問合せください。

Q. ロイヤリティ(またはそれに準ずるもの)はありますか?

売り上げの5%を頂戴しております。

Q. 投資回収の期間はどのくらいですか?

最短2年6ヶ月です。