幼児教育のパイオニアは時代に合わせて進化を続けます!

イクウェルチャイルドアカデミーのフランチャイズとは?

幼児教育が知られていない時代からスタートし運営実績は約30年。子どもをとりまく環境や社会の変化とともに、教育のありかたも進化する必要があります。また、近年は幼児教育のニーズも拡大傾向。イクウェルチャイルドアカデミーは、培ってきたノウハウはそのままに、進化を続けています。

  • 自己資金目安 600万〜
  • 契約年数 1年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
イクウェルチャイルドアカデミー
(株式会社EQWEL)
業種・業態 塾・教育・スクール
保育園・幼児教室
(幼児教育)
FC開始年
FC店舗数 200店舗
直営店舗数 12店舗

ビジネスのやりがい・魅力

イクウェルチャイルドアカデミー - 少子化でも教育費は増加!さらに、幼児教育にニーズ拡大!

少子化でも教育費は増加!さらに、幼児教育にニーズ拡大!

「少子化」が社会問題化し子どもの数は少なくなっています。しかし、教育市場は拡大を続け2016年度の市場規模は2兆5,162 億円(矢野経済調べ)と巨大市場。さらに、子どもの可能性を伸ばす早期教育のニーズが高まり、低年齢層の受講数が増加!より教育の成果をだすには、小学校入学前の教育が最も効果的という事実に親御さんが気が付き始めています。拡大するニーズに対して、幼児教育はまだまだ競合も少なく、参入するチャンスが眠っています。

イクウェルチャイルドアカデミー - 幼児教育のパイオニア!約30年のノウハウで顧客満足度NO.1

幼児教育のパイオニア!約30年のノウハウで顧客満足度NO.1

イクウェルチャイルドアカデミーは、幼児教育の重要性が説かれていない約30年前からスタートし、業界を引っ張り続ける幼児教育のパイオニア。その蓄積されたノウハウを生かした、教育内容は確かな効果がでるとして好評です。その証として、2017年には4度目の顧客満足度NO.1を受賞(イード・アワード)しました。圧倒的な差別化を実現できる教育内容で集客はもちろん、継続率が高く安定売上を見込む事ができます。

イクウェルチャイルドアカデミー - 未経験でも講師に!充実の研修制度

未経験でも講師に!充実の研修制度

これまで、約200教室以上の開校してきたノウハウは、研修制度にも生かされています。教室を支える講師は、未経験でも研修を受ければ問題なし!幼児講師認定講座では、幼児教育の基本的な理論と実践を徹底的に学んでいただけます。その後、各種項目で合格すると幼児教育講師として認定されますので、自信をもって現場に入る事ができます。さらに、講師になってから2年間は「ステップアップ期間」として、知識、技術をさらに深めるため、必修の研修会を設けています。

本部サポート

開業サポート

●講師研修
●オーナー研修
●開校場所打合せ
●内装、外装、レイアウト打合せ

開業後のフォロー

●講師研修
●本部担当によるフォロー

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/全国で随時説明会を開催中!お気軽に参加ください。

契約に関する情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ●生徒入室時
入室金の30%。
ただし、開業月より、1年目は50%。

●毎月の月謝から
1年目は一律20%。
2年目からは変動制です。
・生徒数 30人以下
→20%
・生徒数 31~60人
→18%
・生徒数 61~120人
→16%
・生徒数 120人以上
→14%
自己資金600万円以上
契約期間1年
契約更新費
開業までの日数 180日(最短の目安です)
詳細説明

イクウェルチャイルドアカデミーの加盟募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
その他条件
詳細説明

イクウェルチャイルドアカデミー開業までの流れ

STEP1: 資料請求

少しでもご興味があればお気軽に資料請求ボタンをクリック

STEP2: 面談

資料だけではわからないこと、疑問や不安も一気に解消できるように弊社営業担当者より個別にてご説明申し上げます。

STEP3: 加盟契約

開校に向け準備&サポートを開始します。

STEP4: 研修

幼児講師になるための研修をおこないます。

STEP5: 教室設定

教室開設場所や規模、内装、看板など準備を進めていきます。

STEP6: 入室受付開始

チラシ配布などで募集します。

STEP7: 開校