自己資金50万円~。1人で始め、自由に働ける生涯現役のハウスクリーニング

ハウスクリーニング おそうじ本舗のフランチャイズとは?

体一つ、お1人でも開業できるビジネスですが、ご家族で一緒に作業に取り組まれているパターンもあるビジネスです。新規事業として最近では取り組む法人オーナー様も。 1200店舗以上の実績があるので、成功モデルは数多し。

  • 自己資金目安 50万〜
  • 契約年数 2年
  • フランチャイズ
  • ウェブリポ 注目ビジネス
ブランド名
(企業名)
ハウスクリーニング おそうじ本舗
(HITOWAライフパートナー株式会社)
業種・業態 ハウスクリーニング・家事代行
(ハウスクリーニング)
FC開始年
FC店舗数 1300店舗
直営店舗数 2店舗

ビジネスのやりがい・魅力

ハウスクリーニング おそうじ本舗 - 全国1200店舗超!高齢化が進む今後ますますお店が必要です!

全国1200店舗超!高齢化が進む今後ますますお店が必要です!

おそうじ本舗は、現在約1200店舗を超えるほど勢いのあるハウスクリーニングチェーンです。

高齢化や女性の社会進出で、清掃のアウトソーシング需要はますます今後も拡大していくことが予想されます。そんな社会のニーズに応えるには、1200店舗でもまだまだお店が足りません。

「全国2000店舗達成」を目標に全国展開を進めている本部と共に、この盛り上がりを見せる業界で更にシェアを拡大しませんか?、

ハウスクリーニング おそうじ本舗 - 業界未経験×一人×低資金で自宅開業!脱サラ・女性起業にも

業界未経験×一人×低資金で自宅開業!脱サラ・女性起業にも

おそうじ本舗は、自己資金50万円から開業できるビジネスです。開業までに必要な期間は1ヶ月程度。開業3ヶ月以内の新人オーナーには選任スタッフのSVがつき一緒に活動します!営業を支援するツールも◎

自宅で一人でも開業できる低リスク型のビジネスで、脱サラにも最適。女性オーナーの活動実績もあり、体力的にも無理なく働けるビジネスです。

ハウスクリーニング おそうじ本舗 - HP、CM、チラシ・・集客のための宣伝対策もバッチリ

HP、CM、チラシ・・集客のための宣伝対策もバッチリ

おそうじ本舗では、CM放映での宣伝に本部が力を入れ、チラシやパンフレット配布と連携した積極的な広告展開でビジネス自体の需要拡大をねらっています。また、

『集客は、オーナーが寝ている間に、年間300万人がご覧になる加盟店専用ホームページが24時間365日営業してくれます!』

このように集客のための対策を多方面の手段から行うことでバツグンの集客力をほこります。

本部サポート

開業サポート

■□研修制度あります(14日間)■□
基礎研修・技術研修・営業研修など未経験者でも安心して独立出来る研修制度を設けています。

開業後のフォロー

■□開業後もしっかりサポート■□
SVが同行し技術面や営業面のサポートを行います。
今まで培ってきた経営ノウハウを活かし専門的な提案も行い、経営が安定して軌道に乗るようにフォロー。
また定期的な営業技術講習会開催(無料)や加盟店会議を開催しています。

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/全国で随時説明会を開催中!お気軽に参加ください。

契約に関する情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ月額64,800円/広告分担金21,600円
自己資金50万円以上
契約期間2年
契約更新費更新料は必要ありません
開業までの日数 30日(最短の目安です)
優遇制度開業資金分割制度有り(自己資金500000円+残金分割可能)
詳細説明自動更新

ハウスクリーニング おそうじ本舗の加盟募集要項

年齢 25〜65歳
募集対象個人,法人
募集地域 北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
その他条件・地元に密着して仕事がしたい方
・「やりがい」のある仕事がしたい方
・利益よりも、顧客満足を優先できる方
・「ありがとう」といわれる事が好きな方
・健康で体力に自信のある方
・ローリスクの商売を望んでいる方
詳細説明※開業資金分割制度有り(自己資金500000円+残金分割可能)

■□研修制度あります(14日間)■□
基礎研修・技術研修・営業研修など未経験者でも安心して独立出来る研修制度を設けています。
■□もちろん開業後もしっかりサポート■□
スーパーバイザーが同行し技術面や営業面のサポートはもちろん、開業後の不安や悩みにもきめ細かく相談にのります。
今まで培ってきた経営ノウハウを活かし専門的な提案も行い、経営が安定して軌道に乗るようにフォローしていきます。
また定期的な営業技術講習会開催(無料)や加盟店会議を開催しています。

ハウスクリーニング おそうじ本舗開業までの流れ

STEP1: 資料請求

少しでも興味をお持ちいただけたら、まずは資料請求!
当社の資料は、動画によるご案内の資料もご用意しており、説明担当者の顔がみえるように工夫しています。
資料から、他社とは違う内容をまずはお確かめください。

STEP2: 事業説明会参加(個別or全体)

【まずは説明会へお越しください!】
おそうじ本舗の魅力を少しでも感じたら、まずは勉強のつもりで説明会に参加してみてください。当社の説明会は本部で行う面談のほか、各地域の公共機関で行われる全体説明会の二つがございます。
説明会に参加される方の大半は、「やろう」と思って参加されません。ですので、お気軽に近くの説明会へお越しください。

STEP3: 加盟申込(審査)

「加盟してみたい!」と思われた方は、まずは書類審査にエントリー!
当社では、世帯別による拠点制度を設けておりますので、同じ店舗での
競業を無くしております。また、お客様と直接接する仕事になるので、
サービスをしっかりと理解できる方にご加盟頂けるようにするため、審査をさせていただいております。

当社の事業と一緒に頑張っていただける方からのご応募をお待ちしております!

STEP4: 責任者面談

審査が通過されましたら、本部までご来社頂き、責任者面談を行います。
(面談によってはお断りする場合もございます。)

STEP5: フランチャイズ契約締結

面談も無事に終了することが出来ましたら、いよいよ契約です。
当然ですが、契約内容についてはすべて読み上げ、担当者から一つずつ丁寧にご説明し、ご納得を得られる用にしておりますのでご安心ください。

STEP6: 研修(技術研修)7日間

契約を終えましたら、いよいよ研修です。まずは、当社の研修センターにて、
技術の基礎・基本を身につけます。「たかがそうじだろ!?」と思われがちですが、使用する洗剤も多種多様にあり、濃度も異なりますので、しっかりと勉強してください!

STEP7: 研修(現場研修)3日間

研修センターでの研修を終えましたら、続いて実際の現場での研修を実施します。「生の汚れ」を目の当たりにして驚く方も多いですが、「さすがプロ!」と思われるような手際などをここではしっかりと学びます。

STEP8: 研修(営業)4日間

技術・現場の研修の後は、営業研修です。
見積もりの取り方や、接客・マナー面などの基本部分は当然として、
クレームの対応方法や、今後の営業プランなどしっかりと立案していきます。

STEP9: 最終試験(効果測定)、修了式

一通りの研修を終えた最終日に卒業試験を実施します。
今まで覚えたことをフルに活用し、是非とも卒業を目指して頑張ってください。
試験をパスしたらいよいよ卒業です。当社ライセンスカードと、修了証書を授与し、加盟店オーナーの誕生!となります。

STEP10: 開業支援(同行サポート)

いよいよ開業です。しかし、だれでも「未経験」で、「無店舗」であったとしても
開業後すぐにはいろいろな不安が付きまといます。しかし、本部の担当者が常に同行できるようにしておりますので、安心して開業活動を維持してください。