家事代行からエアコンクリーニングまで!お掃除のプロ、おそうじ本舗のハウスクリーニングとは

フランチャイズWEBリポート編集部 |2020年06月29日 公開 (2020年08月06日 最終更新)
お掃除のプロ、おそうじ本舗のハウスクリーニングとは

現代社会では、女性の社会進出や高齢世帯の増加に伴い、家事に費やせる時間が減少しています。そうした中で、ニーズを伸ばしてきているのがハウスクリーニングです。

そこで今回は、プロが手掛ける一流の掃除を利用するメリットやサービスについて、ハウスクリーニング大手の「おそうじ本舗」を例に詳しく紹介していきます。

独立開業やフランチャイズ情報をお届け!フランチャイズWEBリポート公式LINEはこちら

ハウスクリーニングを頼むメリットとは

ハウスクリーニングを頼むメリットとは

ハウスクリーニングを頼む最大のメリットと言っても過言ではないのが、掃除クオリティの高さでしょう。

エアコンなどの日常的に掃除をしにくい箇所に対応してもらえる心強さはもちろん、キッチンやお風呂、リビングなどの掃除においても、その差は大きく現れます。専用の洗剤や機械を用いた掃除は、普段の掃除からは想像もできないくらいの汚れを落とし、まるで新品になったかのような輝きを見せてくれることでしょう

一度綺麗にしてしまえば、極端な話、何もしなくてもある程度の期間はその綺麗さを維持することができ、こまめに掃除すればその状態を長く維持することができるため、プロに任せる価値は非常に高いのです。

日本最大級の規模を誇るおそうじ本舗の魅力

業界トップを走るおそうじ本舗の魅力とは

ハウスクリーニング業者は数多く存在しますが、中でも屈指の規模を誇るのがおそうじ本舗です。創業20年以上、店舗数業界No.1(2023年4月期_指定領域における市場調査 調査機関:日本マーケティングリサーチ機構)を誇り全国に1,765店舗(2023年9月30日現在)を展開しております。そんな業界トップを走るおそうじ本舗の魅力について探っていきましょう。

幅広い分野の掃除サービスに対応

おそうじ本舗はキッチンやお風呂、リビングなどの一般的な清掃サービスに対応しているだけでなく、除菌清掃サービスやお墓のお掃除、引っ越し前後のまるごとクリーニングなど、同業他社では対応できない分野まで幅広く対応してもらえるのが大きな特徴の一つです。

「ここの掃除は業者に頼むことができるけど、さすがにあそこは自分でやらないといけないな…」といった悩みを抱えることなく、すべてをまとめてお任せできてしまうのが、とてもありがたいですね。

さらに、オプションサービスが豊富なのもおそうじ本舗の魅力です。例えば、キッチンのお掃除にプラスすることでシンクが驚くほどピカピカになる研磨サービスや、水回りのキレイが長持ちする独自の新技術コーティングのオプションなどがあります。

掃除をしてもらうだけでなく、美しさをより持続させられるのはうれしいですね。

おそうじ本舗のエアコンクリーニング3つのこだわり

おそうじ本舗のエアコンクリーニング

自分ではなかなか難しいエアコンクリーニング。おそうじ本舗ではエアコンクリーニング197万台(2012年1月~2020年9月エアコンクリーニング実績数おそうじ本舗調べ)のサービス実績があり、特に人気のメニューとなっております。ここではエアコンを例におそうじ本舗のこだわりポイントを紹介します。

技術へのこだわり

おそうじ本舗では、他社で断られることの多い埋め込みタイプやお掃除機能付きエアコンなど、全機種に対応。プロの技術でエアコンを分解洗浄し、カビやホコリ、ハウスダストを徹底洗浄してくれます。

クリーニング時にはエアコン周りや床が汚れないようにカバーをし、周辺保護を徹底しています。

道具へのこだわり

おそうじ本舗ではオリジナルで開発した洗浄剤や洗浄機などを使用。汚れが落ちるだけでなく、ペットや赤ちゃんの身体や環境への負担が少ない洗剤です。

防水シートや防カビコート剤まで、ひとつひとつ使用するものにもこだわりをもっており、市販の掃除道具では行き届かない部分も徹底的にきれいにしてくれるので、依頼するメリットは大きいですね。

安心へのこだわり

おそうじ本舗では、エアコンクリーニング依頼時に起こる可能性のあるトラブルにも対応しています。損害保険の加入により万が一エアコンが故障してしまった場合の保証も万全

おそうじ本舗では高いクオリティのサービスを提供できるよう、日々技術やサービス力のチェックを行っており、サービス技術の均一化を徹底しています。全スタッフがライセンスを保持しているのも安心してお任せできるポイントですね。

新しく掲載開始したオーナー募集情報まとめ

注目される空間除菌サービス

新型コロナウイルスの影響で今注目されているのが空間除菌。医療クリニックや学習塾、オフィスに取り入れていることが多いですが、おそうじ本舗では一般のご家庭でも空間除菌サービスを行なっています

ハウスクリーニングのプロが徹底的に「除菌清掃」を行なうことで、ウイルスのリスクを軽減することが目的です。小さなお子様がいるご家庭や高齢者にも安心のサービスですね。

LINEで簡単見積もり、予約が可能

LINEで見積もり、予約が可能

さらに嬉しいのが、料金の見積もりや清掃の予約を、LINEで簡単に済ませることができるということ。忙しい人が増える中でハウスクリーニングのニーズが高まっているのに、業者を手配するのに手間を掛けてしまっていては意味がありません。そうした点からも、おそうじ本舗のありがたみを実感できるのではないでしょうか。

ハウスクリーニングはこんな時、こんな人におすすめ

ハウスクリーニングのメリット

ハウスクリーニングを頼む時は、場所と時間の2つの基準で検討するのがおすすめです。

普段の掃除では手が回らないところや、手持ちの掃除用具だけではしっかりとした効果が期待できない箇所の掃除に業者を使えば、非常に効率的かつ効果的に掃除をすることができます。無理をして自分でやった場合、思っていた効果が出なかったり、改めて掃除用具を揃えたりして、体力的にも経済的にも大きな損失をしてしまうことも。

また単純に掃除の時間が取れない、という人も業者を使うと良いでしょう。プロの掃除を参考にすれば、今後自分で掃除をする時も、より効率的に動けるかもしれません。

ハウスクリーニングはメリットたくさん!上手な活用しよう

ハウスクリーニングを頼めば、単純に自らの労力を削減できるのはもちろん、部屋や設備をより美しく快適な状態にすることが可能になります。特におそうじ本舗の場合、予約などの手間もほとんどかかりませんので、一度使えばその便利さに病みつきになってしまうかもしれません。

おそうじ本舗のフランチャイズビジネス

またおそうじ本舗はフランチャイズ展開もしており、ビジネスとして自らが挑戦することも可能です。他ならぬ自分自身がそのニーズの高さを感じていれば、ビジネスとして成功する道のりも容易に想像できそうですね。

おそうじ本舗では蓄積したノウハウと経験により開業サポートも万全。しっかりとした研修制度も設けています。無店舗開業、一人開業も可能ですので人件費や家賃などの経費を抑えることが可能です。

お客様の喜ぶ顔が見たいという方は、ぜひおそうじ本舗のランチャイズビジネスをチェックしてみてくださいね。


お掃除のプロ、おそうじ本舗のハウスクリーニングとは

記事は気に入っていただけましたか?
「いいね!」で応援よろしくお願いします

新着情報をお届けします♪