【先着で本部が営業活動】最短8ヶ月で収益化し長期安定も狙える障害者グループホーム

\ ビジネスの魅力を特集!! /

はぐくみ住まいのフランチャイズとは?

「はぐくみ住まい」は、軽度障害者が少人数で共同生活するグループホーム。利用者数が増加している事業です。本部は、就労継続支援「はぐくみ弁当Plus(全国150拠点超)」や、就労支援事業サポートなども行なう株式会社GLUG。いまなら先着200棟限定営業サポートで早期黒字化も狙えます。

  • 自己資金目安 2000万〜
  • 契約年数 5年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
はぐくみ住まい
(株式会社GLUG)
業種・業態 社会福祉・介護・医療
障害者福祉
(障害者グループホーム)
FC開始年 2023年1月
FC店舗数 31店舗
総オーナー数 31人

はぐくみ住まいのフランチャイズ
ビジネスのやりがい・魅力

はぐくみ住まい - 【収益性】長期安定が期待でき多角化にもピッタリ

【収益性】長期安定が期待でき多角化にもピッタリ

はぐくみ住まいは、多角経営に重要な「安定収益」が魅力です。売上の大部分が国からの補助金のため未回収リスクが低く、利用者の負担も少ない分継続率が高いのも特徴。

取組から5年で年商1億5,000万円(10棟・50名)を見込んでおり、ストック収益なので売上の予測も容易。複数等を開所する事でより高収益を期待できます。
〈 安定した経営ができる理由を詳しくみる 〉

はぐくみ住まい - 【集客力】営業同行+販促物で入居者を集める!

【集客力】営業同行+販促物で入居者を集める!

わずか5年で年商1億5,000万円を目指せる理由が、本部による『営業同行サポート』にあります。1回目の営業同行は、約100件に営業をかけ、2~3名の入居者を獲得。2回目の営業同行で施設の満床を目指します。

また、本部の専属カメラマン・デザイナーが、施設ごとにホームページやチラシなどを制作。高品質な販促物があるため、営業の負担を抑えて入居希望者を集められます。 〈 集客の不安を安心に変える施策を詳しくみる 〉

はぐくみ住まい - 【実績】FC展開400拠点超のノウハウを還元

【実績】FC展開400拠点超のノウハウを還元

本部の株式会社GLUGは「はぐくみ住まい」のほかに、就労継続支援A型事業「はぐくみ弁当Plus」「はぐポート」(150事業所超)や、法人向け宅配弁当FC「やどかり弁当(270店舗超)」など、本部として様々なFCを展開してきた実績があります。

また、株式会社WELFUを立ち上げ直営店の運営も積極的に行なうなど、本部が培った成功法則を加盟店に還元する仕組みが作り上げられています。

【サポート】参入しにくい福祉業界だからこその支援

はぐくみ住まいは、これまで本部が150拠点超の福祉施設を開所してきたノウハウを活かし、グループホームの需要が高い立地を選定。開所前の障壁となりやすい福祉人材の採用も、本部がサポートします。

また、開業後も訪問サポートはもちろん、販促活動の効果測定やホームページの運用管理、定期的な勉強会の開催など、オーナーさまの運営をフォローし続けます。

【先着200棟限定】営業サポート枠は残りわずか!

いまなら先着200棟限定で、本部による営業サポートをご提供。ダイレクトメール100件送付と営業活動100件・さらに見学会へのSV同行を、それぞれ追加費用なしで2回行ないます。

2023年8月時点で既に155棟分の加盟申し込みが来ております。枠数には限りがありますので、まずはお気軽に資料をご請求ください。

はぐくみ住まいのフランチャイズ
本部サポート&メッセージ

開業サポート

・物件選定サポート
・採用サポート
・設備基準確認
・行政同行訪問
・消防法基準確認
・事業所での研修サポート
・申請書類作成サポート
・事業所ロゴ制作
・パンフレット制作
・動画制作
・ホームページ制作
・物件撮影

開業後のフォロー

・郵送DM配信
・営業訪問同行
・販促活動効果測定、レポート提出
・請求代行サポート
・ホームページ運用管理
・実地指導対応
・定期勉強会の開催
・指定変更手続き

現在展開中の就労継続支援A型事業所を中心に障害者福祉領域の事業拡大に努めています。各都道府県で不足しがちな就労施設の充足、事業所に通う利用者さんの満足度向上、福祉事業に取り組んだオーナーさまの収益、まさに近江商人のごとく三方よしを実現するビジネスモデルを目指しています。

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/説明会も随時開催中!お気軽に参加ください。

はぐくみ住まいのフランチャイズ
契約情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ固定継続コンサルティング費用 3万円/1棟
変動継続コンサルティング費用 5%
自己資金目安 2000万円以上
※融資などの活用も想定し、開業に必要となる資金の目安です。
契約期間5年
契約更新費なし
詳細説明※自己資金額は10棟開業契約の金額です。

はぐくみ住まいのフランチャイズ
募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 全国
その他条件
詳細説明

はぐくみ住まいのフランチャイズ
開業までの流れ

【1】 まずはお気軽にお問合せください

はぐくみ住まいについて少しでもご興味があれば、お気軽に資料をご請求ください。

【2】 個別相談会

リアルもしくはオンラインで、はぐくみ住まいに関するご説明をいたします。
気になることは何でもご質問いただけますので、お気軽にご参加ください。

【3】 ご契約

双方納得の上、契約を結びます。
無理な勧誘はしませんので、不安な点は遠慮なくご質問ください。

【4】 研修~開業

物件選定、採用、申請書類作成サポートなど、充実したサポート内容をご用意しています。

はぐくみ住まいのフランチャイズ
よくあるご質問(FAQ)

Q. 出店にあたって立地調査・物件調査のサポートはありますか?

Q. 業界未経験でも始められますか?

Q. どんな人に適したビジネスですか?

Q. ブランド立ち上げ時期はいつ頃ですか?