全国47都道府県に展開するホテルネットワークのノウハウで高収益化を実現

アパホテルズ&リゾーツとは?

海外を含め400店舗以上のホテルネットワークを展開。圧倒的な知名度と独自の販売戦略で高収益のホテル運営を実現しています。運営中のホテルをアパホテルへリブランドするほか、ホテル業以外の業界の方も加盟しています。ホテル業界で生き残りをかけた競争を共に戦いませんか?

加盟検討者が押さえておきたいビジネスの魅力

アパホテルズ&リゾーツ - 圧倒的な知名度による安心感

圧倒的な知名度による安心感

チェーンホテルにおいての最大の強みは高い知名度にあります。アパホテルは「帽子の社長」でおなじみの元谷芙美子が、自ら広告塔の役割を担い、日々メディア取材に対応しています。テレビや雑誌などで見たことがある方も多いハズ!誰もが知っているアパホテルブランドは、安心感を求める宿泊客のニーズに応え続けています。もちろん、ブランドイメージだけでなく、隅々まで行き届いたハイクオリティなサービスだからこそ、お客様に求められているのです。

アパホテルズ&リゾーツ - 独自のレベニューマネジメントによる高稼働・高単価販売

独自のレベニューマネジメントによる高稼働・高単価販売

豊富なデータを基に売上予測を行い、収益の最大化を狙うレベニューマネジメント。レベニューマネージメントはホテルの収益構造に最適な経営手法です。この取組如何でホテルの業績は大きく変わってきます。アパホテルでは、長年の実績と経験と培ったノウハウを元に、独自のレベニューマネジメントを構築。これを実践することで、あなたのホテルもリブランド後、初年度から稼働率約30%UP、約3年で売上前ブランド比約300%を達成できる可能性があります。

アパホテルズ&リゾーツ - スーパーバイザーによる強力な運営サポート・充実の研修制度

スーパーバイザーによる強力な運営サポート・充実の研修制度

アパホテルのスーパーバイザー(SV)は、ホテル運営をサポートする経験豊富なFCスーパーバイザーの他に、専門性の高い業務についてはIT、接客スーパーバイザーも存在し、あなたのホテルを徹底的にサポートします。PV数が年間1億8,000万を超えるアパホテル公式サイトやWEB広告などでの集客アドバイスや、支配人養成研修、接客研修など業務に必要な知識を身に付けるための研修も実施しています。

加盟契約に関すること

アパホテルズ&リゾーツの契約情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ売上高の4%~
自己資金1000万円以上
契約期間10年
契約更新費
開業までの日数 120日(最短の目安です)
詳細説明①契約期間はホテルの条件により異なります。
②継続費用(ロイヤルティ、販売促進負担金、ポイントフィー、システム使用料など)
③テリトリー権あり(立地条件等によって変わります)
④競業避止義務あり
⑤守秘義務あり
⑥オープンアカウント及び金銭の貸付等なし
⑦店舗の構造と内外装についての特別義務
 アパホテルズ&リゾーツの基準に基づく
⑧契約違反及び中途解約の違約金あり
⑨事業活動の損失に対する補償なし

開業サポート

・市場調査
・開業準備のサポート
・レベニューマネジメント、ネット販売サポート
・接客スーパーバイザーによる接客研修

開業後のフォロー

FCスーパーバイザーによる訪店サポート。
(例)
・レベニューマネジメント、販売戦略の提案
・消防訓練の指導
・身だしなみ、接客指導
・法令順守、設備管理について

アパホテルズ&リゾーツの加盟募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
その他条件
詳細説明アパホテルズ&リゾーツは過去に自己所有に拘り、新規で建築したホテルだけでなく、既存ホテルをリノベーションしながら、25,000室を超える客室数を運営してきたノウハウがあります。
ホテルビジネスの形態の中でアパホテルズ&リゾーツのブランド力を即活用することができる形態がフランチャイズ契約となります。
また最初から費用をかけフランチャイズ契約を結んでリブランドするには不安があるというオーナー様には、まず「アパ パートナーホテルズ」へ加盟してアパホテルズ&リゾーツのブランド力を感じて頂き、アパカード会員にもアパポイントが貯まるホテルと認識されてから、フランチャイズへ加盟を検討して頂く事も可能です。

アパホテルズ&リゾーツはブランドの信頼度を維持するために厳格な一定基準をもって全国展開しています。
しかし、総合ホテル産業を展開するアパホテルズ&リゾーツには同じホテルは一つもありません。
お客様がアパブランドの安心感の上に感動や驚き、さらに施設の個性が生きるホテル創りを大切だと考えています。

アパホテルズ&リゾーツはコンビニのようなホテル展開は真にお客様が求めているホテルではないと考えています。
全国ホテルチェーンでありながらも、それぞれのホテルに個性を求めるスタイルは珍しいとも言えます。
そんなアパホテルズ&リゾーツだからこそ提案できるスキームでもあります。
それぞれのホテルが地域折々の趣向を凝らしたサービスでお客様のご期待に応えられるネットワークの確立は、 どんな競争にも打ち勝つ力があると考えています。