不動産業に参入し事業多角化で会社経営をより強固に!

不動産業に参入し事業多角化で会社経営をより強固に!

「絶対に会社を潰してはいけない」これが経営者の責任です。事業が軌道に載っていても、為替、トレンド、少子高齢化など、社会情勢の変化に事業は大きく影響を受けます。そんな、社会変化を乗り越えられるよう複数の事業の柱を用意しておきたいもの。そこで、おすすめするのが、異業種参入約7割の「ハウスドゥ」。今回は、不動産ビジネスの魅力と、事業多角化としてのハウスドゥFCを紹介します。
説明会応募

ハウスドゥの不動産売買仲介業で多角化

不動産売買仲介業の仕組み

不動産売買仲介業の仕組み

不動産売買仲介業とは売主と買主の間に立って両者の契約を成立させる情報紹介業です。売主からは物件情報を預かり、買主へは物件情報をお伝えし、報酬として手数料をいただくビジネスです。それぞれ別の会社が請け負うこともあれば(片手取引)、1社でどちらのお客様も請け負うこともあります(両手取引)。

不動産ビジネスの特徴と魅力
お客様とより川上で出会えます!

お客様とより川上で出会えます!

不動産売買仲介ビジネスは情報を取り扱うため仕入れ原価・在庫を抱える必要がございません。さらに新築をお探しのお客様からは土地探しから、リフォームを検討のお客様は中古物件の購入からお手伝いが可能になり、より幅広い集客チャネルを確保できます!

仲介手数料以外にも様々な付帯収益がある ハウスドゥ
しかし不動産売買仲介ビジネス参入にはこんなハードルも 免許が必要、取り扱う商品の特殊性、新規事業としての参入ノウハウがない、ハウ