4年で約2倍!600店突破!不動産未経験でも事業多角化で選ばれる理由があります

\ ビジネスの魅力を特集!! /

ハウスドゥ!のフランチャイズとは?

ハウスドゥ!は、不動産売買仲介専門のブランドで、元プロ野球選手古田敦也氏を起用したCMや広告を目にしたことがある方も多いはず。2017年には東証一部に市場変更し、2019年6月末には全国600店舗を突破。急速な成長が注目され、TVで特集されるなど、メディア取材も殺到しています。

  • 法人限定
  • 自己資金目安 300万〜
  • 契約年数 3年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
ハウスドゥ!
(株式会社ハウスドゥ)
業種・業態 各種サービス
住宅販売・賃貸・不動産
(不動産総合業)
FC開始年 2006年3月
FC店舗数 552店舗
直営店舗数 17店舗

ハウスドゥ!のフランチャイズ
ビジネスのやりがい・魅力

ハウスドゥ! - 古田氏を起用したブランド戦略による集客力と現場のノウハウを!

古田氏を起用したブランド戦略による集客力と現場のノウハウを!

イメージキャラクターに元プロ野球選手の「古田敦也」氏を起用し、古田氏の人柄や仕事に対する姿勢・誠実さをハウスドゥ!と重ねることで、お客様から信頼と安心感を獲得しています。本部は、古田氏が出演するテレビCMをはじめ、ディスプレイや看板、ちらし、Webなどで積極的に広告をおこない加盟店様の集客に繋げています。また、全国600店舗以上で蓄積した集客ノウハウも強み。SVからオーナー様へ伝えるだけでなく、勉強会を開催し成功事例共有をしています。

ハウスドゥ! - 東証一部上場!店舗数業界No.1ブランドで安心の事業多角化を

東証一部上場!店舗数業界No.1ブランドで安心の事業多角化を

1つの事業だけでなく別事業を同時に運営する「事業多角化」は、収益増加、リスクヘッジに有益です。しかし、通常は、会社に別事業のノウハウの蓄積はありません。そこで、本部のノウハウを利用できるFCが有効です。ハウスドゥ!は、2017年に東証一部に市場変更し、不動産売買仲介専門FCで店舗数No.1の600店舗以上を展開しています。社会的信用があり直営店で培った膨大なノウハウや不動産情報の蓄積があるハウスドゥ!で安心の事業多角化を検討しませんか?

ハウスドゥ! - 異業種参入7割!この数字は確かなサポート体制があるからこそ

異業種参入7割!この数字は確かなサポート体制があるからこそ

ハウスドゥ!には、異業種参入が約7割もいらっしゃいます。その理由は、ハウスドゥ!が集客を得意としているだけでなく、本部によるサポート体制がしっかりしているから。不動産未経験者でも基礎から学べ、売れる営業マンへと育成するためのセールス研修、ITを活用した営業活動、資金計画や物件査定から実務に至るまで、実戦に即した研修があり、SVは「店舗オープン支援専門のSV」と「オープン後の店舗運営や業績向上を支援するSV」を配置し御社を徹底支援します。

ハウスドゥ!のフランチャイズ
本部サポート

開業サポート

研修においては、集合型研修だけでなく、"DO CHANNEL!"というWEB学習機能・e-ラーニングシステムを搭載しており、いつでも好きな時に、必要な研修をインターネット上で受ける事が可能です。

開業後のフォロー

全国から加盟店様にお集まりいただき、成績優秀店舗の表彰が行なわれるFC大会では経営者そして社員のモチベーションアップに繋がっています。

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/全国で随時説明会を開催中!お気軽に参加ください。

ハウスドゥ!のフランチャイズ
契約に関する情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ100,000円(税抜)/月固定
自己資金300万円以上
契約期間3年
契約更新費更新料なし
開業までの日数 90日(最短の目安です)
詳細説明※広告分担金3万円~(税抜)/月、WEBシステム利用料7万1800円(税抜)/月が別途必要です。

ハウスドゥ!のフランチャイズ
加盟募集要項

年齢 -
募集対象法人
募集地域 北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
その他条件当社の理念に賛同し、店舗運営いただける企業様
※業界未経験での新規参入も歓迎(加盟企業様の約70%が業界未経験の企業様です。)
詳細説明開業後もスーパーバイザーの経営指導に加え、エリア毎・全国規模での集合研修や、成功事例共有会、全国大会での表彰 等を行なっております。

ハウスドゥ!のフランチャイズ
開業までの流れ

【1】 加盟契約

契約締結・加盟金のご入金をもって晴れて加盟契約です。
加盟契約をされると、オープンに向けての資料一式・マニュアル等を送付いたします。

【2】 SVとの初回面談

スーパーバイザーとオープンまでの動きを確認していただきます。
店舗が確定しているか、宅地建物取引業者免許を保有しているか、によってその後のステップが変わります。

【3】 研修参加

本部が毎月開催している研修に参加していただき、ハウスドゥのノウハウを習得していただきます。
研修は何度でも受講することができるので、復習に、新規採用の方に、しっかりノウハウ吸収が可能です。

【4】 SVによる訪問(※オプション)

オープンまでの準備ができているかの確認をスーパーバイザーが行います。店舗へ訪問し、細かくチェックを行うとともに、出来ていない点・改善点を指導いたします。

【5】 オープン

本部からのお祝いとともにグランドオープン!
地域の皆様に必要とされる、密着型不動産店舗として情報提供をしていきましょう。

ハウスドゥ!のフランチャイズ
加盟募集FAQ

Q. 定休日は自由に決めることができますか?

Q. 契約期間はどのくらいですか?

Q. 出店にあたって立地調査・物件調査のサポートはありますか?