人材不足の影響なし!1人の力で成功を手できる。トータルリペアなら実現可能

人材不足に悩まされないビジネス!

近年「人材不足」はどの業種・業態でも課題として大きく取り扱われています。 人材募集の広告費用を拡大したり、日本に住む海外国籍の方を積極的に採用したりと対策をしても集まりにくいのが現状。そんな社会状況のなか「トータルリペア」は人材不足問題とは無縁のビジネスとして注目されています。 そのビジネスの秘密を探っていきましょう。
説明会応募

人材不足が新たな社会問題に

スタッフが集まらない…技術者が高齢化…スタッフが頻繁に退職…人材募集の広告費が膨大…人材不足・高齢化・人口減少「社会問題として深

今やどの業界も人材不足

有効求人倍率が上がる中、企業・会社が人材を求めていても簡単には希望の人材が採用できない時代です。日本商工会議所の調査では、全国の中小企業のうち66.4%(2019年日本商工会議調べ)が人手不足と感じているのが現状。日本国内の企業のうち99.7%を占める中小企業がこのような状態なのです。 独立・開業する場合でも、現場で一緒に働くスタッフが必要となる場合、まず人材確保の点から悩まされることも珍しい問題ではありません。

人材確保に苦戦

対策しても人材確保に苦戦

どの業界も人材不足を補おうと奔走していますが、求人広告に多額の資金をついやしても劇的な効果が見込めないのが現状。そこで、小売店などでは海外留学生を積極的に採用し人材不足問題に対応しています。しかし、仕事内容によっては海外留学生の採用も難しい場合もあるでしょう。

採用しても続かない

採用しても続かない

やっとの思いで人材を確保しても、すぐに辞めてしまうのがこの問題の怖いところ。求人が溢れている世の中なので、求職者の選択肢が増え、合わなければ辞めるという風潮すらあります。経営者は採用した人材をいかに育て、定着させるのかという点など、課題は山積みです。

トータルリペアなら心配無用です!
リソースは1人だけのビジネス!

人材不足問題とは無縁のビジネス!

人材募集広告費不要。人材不足の心配不要。1人で運営が可能!

1人で開業できるのでそもそも人材不足は関係なし!

トータルリペアは自宅開業、車一台で始められるビジネスなのでスタッフ募集は不要!未経験の方でも、事前研修で徹底的に技術を習得していただけるので、技術者を雇う必要もありません。また、仕事量も自分で調整できますので、1人で十分に運営していくことができます。 「人材募集に、莫大なコストをかけたのに人が集まらない…」「人材確保できないと運営できないし、開業できない…」といった問題は皆無なので、自分1人の力と本部のサポートだけで、スムーズに独立・開業ができます。

そもそも人材不足は関係なし

先輩オーナーの声

鈴木オーナー/福島県

前職はレストランのオーナーで、徐々に客足が減っているのに常に家賃と人件費がかかる状況にしんどさを感じていました。そんな時に、偶然テレビでトータルリペアを知りました。無店舗で1人でできるので家賃も人件費もかからず、自分からお客さんに出向ける。これなら商売になるはずだと確信し加盟を決意しました。

阿部オーナー(写真左)/岩手県

自由に働ける個人事業主に憧れていましたが、ノウハウも経験もなく現実的ではないと諦めかけていました。そんな時にトータルリペアを知って「自分にも出来そうだ!」と直感し、加盟した結果、開業3年目で年商1000万円を達成。縛りの多いサラリーマンでは味わえない、自分らしい働き方がしたいという夢が叶いました!

牧野オーナー/東京都

会社員時代は給料が安く不満があったため、自分でもできそうだと思えたトータルリペアへの加盟を決意。営業を繰り返し、お客様の期待に応えようと取り組んできました。その結果、仕事が途切れなくなり、今では年収2000万を達成!しがないサラリーマン人生から一転、マイホームや高級車を購入できて最高に幸せです。