人材不足の影響なし!1人の力で成功を手できる。トータルリペアなら実現可能

人材不足に悩まされないビジネス!

近年「人材不足」はどの業種・業態でも課題として大きく取り扱われています。 人材募集の広告費用を拡大したり、日本に住む海外国籍の方を積極的に採用したりと対策をしても集まりにくいのが現状。そんな社会状況のなか「トータルリペア」は人材不足問題とは無縁のビジネスとして注目されています。 そのビジネスの秘密を探っていきましょう。
説明会応募

人材不足が新たな社会問題に

スタッフが集まらない…技術者が高齢化…スタッフが頻繁に退職…人材募集の広告費が膨大…人材不足・高齢化・人口減少「社会問題として深

今やどの業界も人材不足

有効求人倍率が上がる中、企業・会社が人材を求めていても簡単には求める人物が採用できない時代です。日本商工会議所の調査では、全国の中小企業のうち50%が人手不足と感じているのが現状。日本国内の企業のうち99%を占める中小企業がこのような状態なのです。 独立・開業する場合でも、現場で一緒に働くスタッフが必要となる場合、まず人材確保の点から悩まされることも珍しい問題ではありません。

人材確保に苦戦

対策しても人材確保に苦戦

どの業界も人材不足を補おうと奔走していますが、求人広告に多額の資金をついやしても劇的な効果が見込めないのが現状。そこで、小売店などでは海外留学生を積極的に採用し人材不足問題に対応しています。しかし、仕事内容によっては海外留学生の採用も難しい場合もあるでしょう。

採用しても続かない

採用しても続かない

やっとの思いで人材を確保しても、すぐに辞めてしまうのがこの問題の怖いところ。求人が溢れている世の中なので、求職者の選択肢が増え、合わなければ辞めるという風潮すらあります。経営者は採用した人材をいかに育て、定着させるのかという点など、課題は山積みです。

トータルリペアなら心配無用です!
リソースは1人だけのビジネス!

人材不足問題とは無縁のビジネス!

人材募集広告費不要。人材不足の心配不要。1人で運営が可能!

1人で開業できるのでそもそも人材不足は関係なし!

トータルリペアは自宅開業、車一台で始められるビジネスなのでスタッフ募集は不要!未経験の方でも、事前研修で徹底的に技術を習得していただけるので、技術者を雇う必要もありません。また、仕事量も自分で調整できますので、1人で十分に運営していくことができます。 「人材募集に、莫大なコストをかけたのに人が集まらない…。」「人材確保できないと運営できないし、開業できない…」といった問題は皆無なので、自分1人の力と本部のサポートだけで、スムーズに独立・開業が可能となります。

そもそも人材不足は関係なし

先輩オーナーの声

三島オーナー/愛知県

独立にあたって真っ先に頭に浮かんだのが、コンビニの経営。しかし、1人で独立することが難しく、両親の介護の時間を考えると現実的ではありません。そこで、目に付いたのがトータルリペアです。技術はもちろんのこと、これなら時間の融通もきくと思い独立の決意を固めました。

北郷オーナー/佐賀県

休みは週何日と決めてはいませんが、前職に比べると圧倒的に家族との時間が増えましたね。休める時には子供と遊ぶのが日課で、先日はキャンピングカーを借りて、みんなで出掛けました。近いうちに家族で海外旅行に行きたいですね。

吉森オーナー/東京都

高級車のホイールリペアをHPに載せてから高級車の依頼が続々!今は最高月収で170万円。しかし、まだまだ満足はしていません。これまで自宅の一室で作業を行っていましたが、ついに念願のガレージも借りました。これまで以上に技術を磨いていくつもりです。