デイサービス「茶話本舗」の女性オーナーに起業の理由をインタビュー

フランチャイズWEBリポート編集部 |2014年06月30日 公開 (2021年11月18日 最終更新)
デイサービス「茶話本舗」の女性オーナーに起業の理由をインタビュー

全国791事業所を展開し、介護業界で圧倒的なシェアをほこるデイサービス『茶話本舗』。利用者家族からも需要が高い夜間ケアサポートも行なっています。 今回は「茶話本舗」で新施設を開業予定の山中絢オーナーに取材を行ないました。なぜ介護ビジネスで独立しようと思ったのかや、「茶話本舗」で開業を考えた理由についてなど、インタビューしております。

編集部厳選!注目フランチャイズ特集

デイサービス「茶話本舗」とは?

デイサービス「茶話本舗」は、介護フランチャイズの中でも業界トップクラスの事業所をほこります。 民家改装型の施設で、シニアの方がリハビリや日々の生活が営めるようにサポートする 通所介護のサービスを行なっているという位置づけです。

茶話本舗の施設

写真は、茶話本舗の施設。我が家のように住み慣れた環境でシニアの方に 過ごしてもらうために、このような一軒家でサービスを行なっています。

デイサービス「茶話本舗」の女性オーナーのインタビュー動画

フランチャイズWEBリポート編集部では、「茶話本舗」で新施設を開業予定の山中絢オーナーに取材を行ないました。 山中オーナーは、この春大学を卒業したてで、学生時代より起業を志していたといいます。

介護ビジネスで独立しようと思った理由や、なぜ「茶話本舗」で開業を考えたのかなど、これから開設予定のデイサービス施設で、物件の紹介もいただきながら取材インタビューに答えていただきました。


デイサービス「茶話本舗」の女性オーナーに起業の理由をインタビュー

記事は気に入っていただけましたか?
「いいね!」で応援よろしくお願いします

新着情報をお届けします♪