フランチャイズWEBリポート運営部
2017-03-28 フランチャイズWEBリポート編集部コラム
フランチャイズWEBリポート運営部

不動産に変わる注目市場!主婦利用を見越した出店が強み--「ブルースカイランドリー」インタビュー

フランチャイズショー2017での突撃インタビュー動画シリーズ!今回は、注目ビジネス!コインランドリー事業「ブルースカイランドリー」を展開する株式会社ジーアイビーの代表取締役 鈴木衛さんにお話を伺いました。ブース内ではマスコットキャラクターが歩いていたり、常に大盛り上がりでした。


フランチャイズショー2017でのインタビュー動画公開第6回目。今回は「ブルースカイランドリー」を運営する株式会社ジーアイビーの代表取締役 鈴木衛さんにインタビュー!近頃、メディアにも取り上げられ注目度がますます上昇しているコインランドリー市場。フランチャイズショーでも大きめのブースで、常に満員御礼状態!定時開催されていた説明会も人が一杯でした。ちなみに、鈴木さんはもともと会計・税務の業界で中小企業のサポートをしていた方。そんな方が代表を務めている本部というだけで安心できますね。今後注目です!

ブルースカイランドリーとは?

現在コインランドリー事業は、不動産に変わる投資として非常に注目を集めています。街にも、新しいコインランドリーの店舗がOPENしていたり、少しオシャレなコインランドリーの店舗があったりして、皆さんも見かけた事があると思います。そんな市場なかでブルースカイランドリーは「ショッピングDEランドリー」と銘打ち、スーパーやホームセンターなどの商業施設の平面駐車場に出店。お買い物のついでに洗濯ができますので、洗濯中は店舗内で待つ必要がありません。また、コインランドリーを利用する際は、車を利用するケースが多いですよね。商業施設の駐車場は広大で駐車しやすいのも重要なポイントです。

ブルースカイランドリーに加盟すると?

通常、コインランドリーはロードサイドやコンビニに出店するケースが多いですが、ブルースカイランドリーは商業施設の平面駐車場に出店できます。メリットは上記の通りです!
近年、コインランドリーの利用は主婦層が多くなっているので、「買い物ついでに洗濯したい」「車で行く事が多いので駐車場は大きいほうがいい」などのニーズに応えているビジネスモデルです。
開業の際は、オーナー自らが場所探しをする必要はありません。また、サポート体制も充実しており、加盟希望者は加盟金のご用意と本部が提案する出店場所を決めていただくだけ。
加盟後のサポートもバッチリなので、運営も安心です。
フランチャイズショーの感触を聞いてみると「いやぁ、とんでもない事になっていますね。今後の対応を頑張らないと。」とお話していただきました。今後さらに店舗数も増えていく予感のするブルースカイランドリー。
注目のインタビュー動画をご覧ください!

 

Posted by フランチャイズWEBリポート編集部

当サイトの運営をしています。フランチャイズと言われると、ピンとこない方も多いのではないでしょうか。しかし、今日街を歩けばコンビニ・ファストフード店などを始めとする、様々なFCを発見することができます。このページでは、そういった世の中にあふれているけど、意外と知らないフランチャイズビジネスについて発信していきたいと思っています。