ダスキングループが運営する海鮮丼の「ザ・どん」

フランチャイズWEBリポート編集部 |2014年06月27日 公開 (2023年10月20日 最終更新)
ダスキングループが運営する海鮮丼の「ザ・どん」

海鮮丼専門店のフランチャイズ「ザ・どん」。ダスキングループが運営しており、ショッピングモールを中心に展開しています。

今回は実際にウェブリポ編集部が「ザ・どん」の店舗へ行ってみたので、写真と共に店舗や商品の雰囲気をお伝えします。

編集部厳選!注目フランチャイズ特集

兵庫県淡路市のサービスエリア店へ行ってみました

ダスキングループということで、本部である株式会社どんはダスキンと同じ 大阪府吹田市に拠点を置く会社です。

ダスキンといえば、ミスタードーナツのイメージが強いですが 一風違う和のレストランです。

というわけで!ザ・どんのフードコートで丼を注文しました。 兵庫県淡路市のサービスエリア店です!

ザ・どん 兵庫県淡路市のサービスエリア店

ダスキンつながりで、ミスタードーナツが隣に出店していました。

ミスタードーナツ

ミスタードーナツは、夏らしいフローズンが目をひきます。 高速道路を運転して休憩しに来ている家族客がちらほらいました。

ザ・どんのリーズナブルな「丼」。ターゲットは?

さて、ザ・どんの丼ですが。。。

ザ・どんの丼

海を見たらますます食べたくなるような丼でした! ねぎとろは特にこだわりがあるようだったので注文しました。

全国の店舗を見てみると。。ザ・どんは、ショッピングモールへの出店が多いようですね。 600円台で海鮮丼が食べれるので比較的リーズナブルな値段設定のように思いますが ターゲット層はもしかしたら家族客なのかもしれません。

ちなみに、加盟店を見るとやはり法人が加盟している印象で 複数店を経営している法人も見られます。


ダスキングループが運営する海鮮丼の「ザ・どん」

記事は気に入っていただけましたか?
「いいね!」で応援よろしくお願いします

新着情報をお届けします♪