低価格ジェルネイルのティ-エヌ、エリアフランチャイズ戦略で全国出店が早まる!?

フランチャイズWEBリポート編集部 |2015年03月20日 公開 (2021年11月18日 最終更新)
低価格ジェルネイルのティ-エヌ

全国約60店舗を展開する低価格ジェルネイル専門店のティ-エヌがエリアフランチャイザーの募集を始めたようです。首都圏・北海道中心に出店していましたが、全国出店への歩を進めています。

新しく掲載開始したオーナー募集情報まとめ

ティ-エヌは“30分1,000円”の低価格ジェルネイル専門店

ティ-エヌは現在、約60店舗を展開するジェルネイルサロンのチェーン店です。30分1,000円でジェルネイルが楽しめるという業界でもリーズナブルな価格設定になっています。(競合の5分の1の価格設定のようです)

ジェルネイルとは、とろっとした質感のジェルを爪に乗せ、UVライトにあててかためるというネイルアートの手法で、近年女性の支持も高いスタイルのことです。

ちなみにティ-エヌは“高品質低価格”をコンセプトにあげていて、日々忙しくしているOLや主婦層の支持も得ているのだとか。ネイル自体も、薬事法に基づく化粧品登録の許可を得た「h.c.ジェル」というのを使用しているようです。

ネイルというのは、およそ1ヶ月に1回ほどで古いネイルをはがし新しくするというようなものなので、リピーター率も高いのではないでしょうか。ティ-エヌの場合は、リピーター率80%という数字になっているようです。

オーナーの仕事は経営のみで、男性オーナーも多数加盟

施術に関してはスキルを持ったスタッフが行うので、オーナーの仕事は経営のみのようです。売上管理や人材管理などマネジメントに専念、というようなカタチになりそうですね。

そのため、男性オーナーも全オーナーの約半数いるようです。また、副業もOKなのだとか。マネジメント業が未経験という方にも、店舗経営研修という制度があるようなので経営を学ぶ場があります。

物件にもよりますが、およそ500万円前後で開業しているパターンが多いと本部HPにはありました。

エリアフランチャイズ戦略で細かいサービスと早期の展開が可能に?

エリアフランチャイズを募集するということは、特定の地域で加盟店を募集してくれるある種、ビジネスパートナーを募るということになります。これによって全国出店のスピードは早まるでしょうし、そのエリアごとに応じたサービスが提供できるというメリットもあります。

ネイルサロンは先にもあげたように、リピーター率が高いビジネスです。そのため、常連客も必然的に多くなりますし、そうしたエリアごとの顧客の特性を細かくつかむには有効な手段と言えるでしょう。ドミナント出店もしやすくなりそうですね。

またティ-エヌは、ASEAN地域での出店も視野にいれているようでグローバル的な視点も備えたフランチャイズであると言えます。

新しく掲載開始したオーナー募集情報まとめ
低価格ジェルネイルのティ-エヌ

記事は気に入っていただけましたか?
「いいね!」で応援よろしくお願いします

新着情報をお届けします♪