フランチャイズ業界に通じた専門家のコラムを掲載しています。 フランチャイズで独立開業するにあたって知っておくと役立つ様々な基礎知識について各専門家に語ってもらっています。 独立のための第一歩は、まずは情報収集です!加盟希望者の皆さん、将来のため大いに学びましょう!
-
店長からの朝一番の挨拶で、スタッフをパワーアップさせよう!
株式会社PEOPLE&PLACE 代表取締役 松下 雅憲 -
従業員満足度を高めるために、まずは「働く環境」をきちんと整えよう
株式会社PEOPLE&PLACE 代表取締役 松下 雅憲 -
来年こそ一歩踏み出したいアナタヘ!2017年を「起業の年」にする近道
一般社団法人キャリア35 理事 土川 雅代 -
新人スタッフの初期退職は『3日目のオリエンテーション』で防げる!
株式会社PEOPLE&PLACE 代表取締役 松下 雅憲 -
ビジョンに共感できるスタッフが育つ!勤務時間外にもスタッフが集まる店
株式会社PEOPLE&PLACE 代表取締役 松下 雅憲 -
飲食業で開業!はじめる前に見通しておくべき「出口戦略」を考える
株式会社エムズ 代表取締役 的羽 一郎 -
「ありがとう」の習慣が会社を変える!従業員満足度を高める重要な言葉
株式会社PEOPLE&PLACE 代表取締役 松下 雅憲 -
最初のオリエンテーションが肝心!新人を辞めさせない魔法の言葉
株式会社PEOPLE&PLACE 代表取締役 松下 雅憲 -
事業計画は本当に必要? 〜目標に向かう航路を描く「事業計画書」〜
フランチャイズ研究会 中小企業診断士 楊典子 -
雇ったばかりの新人スタッフを辞めさせない方法 【後編】
株式会社PEOPLE&PLACE 代表取締役 松下 雅憲 -
雇ったばかりの新人スタッフを辞めさせない方法 【前編】
株式会社PEOPLE&PLACE 代表取締役 松下 雅憲 -
失敗できない!将来の売上げにつながる「販売促進」を見出す方法
株式会社エムズ 代表取締役 的羽 一郎 -
スタッフの心を動かす!信頼される店長になるための3つの方法
株式会社PEOPLE&PLACE 代表取締役 松下 雅憲 -
スタッフに求められるリーダーになろう!「従業員満足を高める」ための意識改革
株式会社PEOPLE&PLACE 代表取締役 松下 雅憲 -
繁盛店が採用している「従業員満足」の測り方
株式会社PEOPLE&PLACE 代表取締役 松下 雅憲 -
経営者のリタイア資金作りと節税効果が同時に狙える!確定拠出年金制度活用のススメ
ハートマネー代表・ファイナンシャルプランナー 氏家 祥美 -
従業員の「仕事の満足度」を高めるために必要なこと
株式会社PEOPLE&PLACE 代表取締役 松下 雅憲 -
お客様の満足度は「客単価」でわかる
株式会社PEOPLE&PLACE 代表取締役 松下 雅憲 -
飲食業の永続性について考える 〜食品メーカーの進化と飲食業の停滞〜
株式会社エムズ 代表取締役 的羽 一郎 -
繁盛店がやっている「テーブルでのご挨拶」その効果とは?
株式会社PEOPLE&PLACE 代表取締役 松下 雅憲