安定経営が魅力の給付金事業!運動で心身の健康を目指す日本初の障害者デイサービス

\ ビジネスの魅力を特集!! /

ワーカウトのフランチャイズとは?

ワーカウトは日本初のフィットネス型障害者デイサービスです。運動のプロが開発した運動を取り入れることで、脳への刺激を与え体力向上と心身の健康を保ちます。既に、続々と他業界からの参入もある注目の福祉事業。売上の9割は国からの給付金なので、景気に左右されない経営が可能です。

  • 自己資金目安 1750万〜
  • 契約年数 6年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
ワーカウト
(株式会社アニスピホールディングス)
業種・業態 社会福祉・介護・医療
介護・デイサービス・訪問介護
(フィットネスを取り入れた障害者デイサービス(生活介護))
FC開始年 2020年9月29日
FC店舗数 22店舗
直営店舗数 3店舗

ワーカウトのフランチャイズ
ビジネスのやりがい・魅力

ワーカウト - 利用者が楽しめて、ご家族もハッピー!QOL向上を目指す日本初の障害者デイサービス

利用者が楽しめて、ご家族もハッピー!QOL向上を目指す日本初の障害者デイサービス

1600拠点超の障害者グループホームを展開する株式会社アニスピホールディングスが手掛けるワーカウトは、フィットネスを取り入れた日本初の障害者デイサービスです。キックボクシングやピラティス、ファンクショナルトレーニングといった本格的な運動をすることで、利用者が楽しみながら心身の健康を保つことができます。また、運動により利用者の生活リズムが整うので、ご家族の介護負担軽減にも繋がり、「利用者目線」だけでなく「ご家族目線」でも求められる福祉事業です。 〈 「フィットネス」×「生活介護」の障害者デイサービスを詳しくみる 〉

ワーカウト - 不況に強い給付金事業!今後も障害者総数は増加し需要高まる

不況に強い給付金事業!今後も障害者総数は増加し需要高まる

ワーカウトの売上の約9割は介護給付費です。利用者は保険を活用できるので低価格で利用できるため、景気に左右されない事業です。また、投資回収は最短1年未満も期待できるので、コロナ禍で経済状況が懸念されるなか、安定経営が期待できる事業として注目されています。また、現在、障害者総数は約1160万人(内閣府:障害者白書)となっています。今後、障害者総数の増加で、更に日本で必要とされ成長する事業です。

ワーカウト - 他業態の参入も続々!充実サポートを担保するため加盟は月5社限定

他業態の参入も続々!充実サポートを担保するため加盟は月5社限定

ワーカウトは、他業態からも続々と参入希望があります。未経験でも参入できるよう、障害者福祉事業の基礎から給付費の申請方法まで運営面をフォローした研修を実施。現場の運動トレーナーの研修も用意しています。また、オンライン定期面談やマニュアル提供、勉強会開催など多彩なサポート制度があり、オーナー様は安心して運営していただけます。ただ、充実したサポートを担保するため月5社の加盟に限定させていただいています。まずは、お気軽にお問い合わせください。 〈 他業界からの参入も可能な障害者デイサービスを詳しくみる 〉

ワーカウトのフランチャイズ
本部サポート

開業サポート

■商標利用権
■実地研修
■物件取得までのサポート
■求人サポート
■指定書類作成サポート
■給付金申請手続きサポート

など

開業後のフォロー

■運営オペレーションマニュアル提供
■その他マニュアル提供
■加盟企業向け勉強会
■利用物品購買サイト利用
■営業サポート
■内覧会サポート

など

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/説明会も随時開催中!お気軽に参加ください。

ワーカウトのフランチャイズ
契約情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティロイヤリティは毎月の介護給付費(処遇改善加算は覗く)を売り上げとし、その8%となります。
自己資金目安 1750万円以上
※融資などの活用も想定し、開業に必要となる資金の目安です。
契約期間6年
契約更新費
開業までの日数 120日(最短の目安です)
詳細説明契約は6年間で、その後自動更新となっております。

ワーカウトのフランチャイズ
募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 全国
その他条件ワーカウトフランチャイズチェーンのクオリティ担保のため、下記を実施させていただいておりますので予めご了承ください。
■毎月5社の加盟に限定
■加盟契約の前に本部である株式会社アニスピホールディングスにて適性審査及代表者面談の実施
詳細説明

ワーカウトのフランチャイズ
開業までの流れ

【1】 資料請求

まずはフランチャイズWEBリポートより資料請求をお願い致します。

【2】 事業相談説明ご予約(オンライン or オフライン)

お送りした資料をご覧いただき、ご質問をお受けします。同時に希望の打ち合わせ日時をお伺いします。

【3】 事業相談説明(オンライン or オフライン)

商品、立地、資金などの具体的な質疑応答を行います。長くお付き合いさせていただくためにも面談を重視します。

【4】 お申し込み

資格審査を経た上で、お申し込みいただきます。

【5】 立地診断

ご希望の出店地の状況を調査致します。場合によっては条件が合わない場合もございます。

【6】 資金計画立案

事業シミュレーションを元に、具体的な資金の運用計画を立てていきます。

【7】 加盟契約

物件が確定し、事業的にペイすると判断された上で、加盟契約をいたします。

【8】 各種研修

店舗パッケージに沿った最適な設計・レイアウトを行います。スタッフ募集採用、各種研修も実施致します。

【9】 開業・準備

集客ツールの手配、顧客管理システムの稼働など、オープンに向けて万全の支援体制で進めて参ります。

ワーカウトのフランチャイズ
よくあるご質問(FAQ)

Q. 市場参入の魅力を教えてください。

Q. FCでは何店舗ほど展開されていますか?

Q. メインターゲットはどういう人ですか?

Q. チャットや電話などでの相談は可能ですか?