ミニストップ株式会社
ミニストップ

2019-05-08

“キャッシュレス対応” スマートフォンを活用したバーコード決済サービス拡大!「メルペイ」開始

ミニストップ株式会社(本社:千葉県千葉市代表取締役社長:藤本明裕、以下:ミニストップ)は、新たな決済手段として注目を集めている、スマートフォンを活用したバーコード決済サービスの導入を推進しています。
今回新たに、2019年5月10日(金)※より「メルペイ」を国内のミニストップ(2019年3月末現在:2,177店)にて導入します。
※2019年4月25日(木)より順次導入を進めており、5月10日に全店で提供開始となります。

ミニストップでは、決済手段多様化への対応の一つとして、バーコード決済〔楽天ペイ(アプリ決済)、PayPay、LINEPay、d払い®、WeChatPay、Alipay、auPAY〕の導入を進めています。
ミニストップは今後も、さまざまなサービスの導入を通しお客さまの利便性向上へつなげてまいります。

◇メルペイ
「メルペイ」は、株式会社メルペイが運営するフリマアプリ「メルカリ」のスマートフォン決済サービスです。「メルカリ」の売上金※1の他、普段利用している銀行を登録し「メルペイ」に残高をチャージすることで、スマートフォンを使ってお店や「メルカリ」でお買い物が可能です。売上金をご利用いただくには、所定の設定又はポイント購入をしていただく必要があります。

◇OrigamiPay
「OrigamiPay」は、株式会社Origamiが提供するスマートフォン決済サービスです。ユーザーは、クレジットカードもしくは銀行口座を登録し、QRコードを読み取る。またはバーコードを提示することで、スマートフォンで支払いができます。ミニストップでは、QRコードの利用はできないため、レジにてバーコードを提示いただくことで支払ができます。

【参考:これまでのバーコード決済導入サービス実績】
ミニストップでは、現金決済以外に、これらバーコード決済のほか「クレジットカード、電子マネー、UnionPay(銀聯)カード(クレジットカード・デビットカード)」等の決済サービスを取り入れています。

この記事はミニストップ株式会社によって掲載されました
※掲載情報は公開当時のものです。