FC一次募集開始から わずか3年で300校舎突破!

\ ビジネスの魅力を特集!! /

個別指導WAM(ワム)のフランチャイズとは?

全国346校舎(開校準備中63校舎)を展開する個別指導WAM。体験生徒に繋がる問合せが30名超えまで本部が集客を支援するサポートをはじめ、斬新な支援体制によって、開校初月から黒字化を目指せるフランチャイズパッケージです。

  • 自己資金目安 400万〜
  • 契約年数 5年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
個別指導WAM
(株式会社エイチ・エム・グループ)
業種・業態 塾・教育・スクール
学習塾・家庭教師・個別指導塾
(個別指導塾の経営 )
FC開始年 2016年11月28日
FC店舗数 145店舗
直営店舗数 138店舗

個別指導WAMのフランチャイズ
ビジネスのやりがい・魅力

個別指導WAM - 「体験生徒30名サポート」はWAMにしかできない施策!

「体験生徒30名サポート」はWAMにしかできない施策!

ストック型ビジネスである塾経営の最大の弱点である開業当初の集客を、個別指導WAMでは最重要ポイントのSEO × リスティング × MEO × SNSの専用対策チームが、本部の費用負担でサポートする斬新な支援体制です。

塾経営において開業初月からの黒字化は非常に難しいと思われがちですが、個別指導WAMは十分に初月黒字を目指していただけるフランチャイズパッケージとなっております。 〈 体験生徒30名サポートを詳しくみる 〉

個別指導WAM - 個別指導+オンライン授業+ AI 学習システムのネオスタンダード!

個別指導+オンライン授業+ AI 学習システムのネオスタンダード!

個別指導WAMがコロナ禍でも安定成長している理由は、2015年よりサービス開始しているオンライン授業です。現在は東京大学・北海大学・大阪大学・京都大学・新潟大学の至近にオンライン指導センターが7拠点稼働しており、あらゆる学習ニーズに対応が可能です。

また、AI 学習システムも完備しておりますので、学習カリキュラム作成の補助ツールとして利用いただくことも可能です。 〈 1人1人に合わせた個別指導やオンライン授業を詳しくみる 〉

個別指導WAM - 充実した加盟教室へのフォロー体制で、未経験でも安心

充実した加盟教室へのフォロー体制で、未経験でも安心

個別指導WAMは、グループ内に集客特化の広告代理店があるからこそ、強気な「体験生徒30名サポート」以外にも、充実した加盟教室の支援体制が実現できています。

「国公立大学至近の本部オンライン指導センター」「AI 学習システムで学習カリキュラム作成の補助」「100時間を超える本部研修(開校時の現場 OJT 研修を含む)」「パターン別の動画研修コンテンツでいつでもリマインド」「塾経験が豊富な担当からのスーパーバイジング」など

多種多様なサポート体制がございます。

個別指導WAMのフランチャイズ
本部サポート&メッセージ

開業サポート

・市場調査
・物件提案
・充実した本部研修

開業後のフォロー

・体験生徒30名サポート
・オンライン指導センター
・現場教室でのOJT研修
・パターン別の動画研修
・スーパーバイジング

個別指導WAMは「体験生徒30名サポート」などの充実した支援で、ストックビジネスの弱点である開業当初の集客をカバーできるパッケージです。個別指導+オンライン授業+AI学習システムの融合をネオスタンダードと捉え、各教室に完備。コロナ禍でも安定した成長が見込める事業にご興味をお持ちの方からのお問合せをお待ちしています。 

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/説明会も随時開催中!お気軽に参加ください。

個別指導WAMのフランチャイズ
契約情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティ初年度:毎月固定10万円
2年目以降:売上の10%
自己資金目安 400万円以上
※融資などの活用も想定し、開業に必要となる資金の目安です。
契約期間5年
契約更新費30万円
開業までの日数 120日(最短の目安です)
優遇制度【複数校加盟割引】
1校目:加盟金100万 
2校目:加盟金50万 
3校目以降:0円
詳細説明【FC一次募集開始から わずか3年で300校舎突破!】フランチャイズ展開開始!
【日本全国どこでも出店できる】ので複数校展開し将来的にはエリア権なども獲得できるのが大きな魅力!
【体験生徒30名サポート】で不安も軽減!早い段階で単月黒字ができるのはWAMの強み!

個別指導WAMのフランチャイズ
募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 全国
その他条件・教育・塾業界未経験の方でも大歓迎!
・教育の地域格差解消し、地域社会へ貢献したい方!
・将来を担う子供達へ選択肢の広がる未来を育てたい方!
・指導を通じて子供達に笑顔と感動を与え、それを分かち合いたい方!
・会社員からのチャレンジ、教育産業での経験を生かし塾経営を検討されている方!
・新規事業もしくは既存の事業に学習塾の要素を組みこみ経営効率を上げたい企業様!
詳細説明

個別指導WAMのフランチャイズ
開業までの流れ

【1】 お問合せ

お問い合わせを頂いたら、まずは担当より、折り返しのご連絡をさせていただきます。 ご要望に応じて、資料をお送りさせていただだくことも可能で、実際にお伺いさせていただき、学習塾の開業までのステップや事業の説明をさせていただきます。

【2】 個別事業説明面談

個別指導WAMの教育理念や事業内容、学習システム・充実のサポート体制や
弊社独自の集客など丁寧にご説明します。
また開業するために必要な初期費用から、開業した際の収支イメージなどをお話するだけでなく、
融資の種類や利用できる融資制度についてもわかりやすくきちんとご説明します。

【3】 教室視察・個別面談

ご契約前には、実際の教室を見学したり、現役教室長に質問や不安に思っていることなどをヒアリングできる機会をご用意いたします。
実際の教室運営のイメージがつかみやすくなるだけでなく、前回、個別面談時の問題点の解決なども行い加盟希望者様の不安の解消もしっかり行うことで納得して契約にお進みいただけます。

【4】 加盟エリア決定

加盟希望者様のご希望エリアのヒアリングから
弊社独自のマーケティングにより詳細な出店エリアを決定させて頂きます。

【5】 ご契約・ご入金

双方の合意のもと、加盟契約を結びます。
そして開業資金のお振込みもいただきます。
※契約から開業まで、目安として3カ月程度必要となります。

【6】 オーナー研修・教室長研修

東京本社もしくは和歌山支社にてオーナー研修及び教室長研修を実施致します。
教育理念の共有・教育業界動向等知識研修・実務研修
基本14日間(但し、修了試験に不合格の場合延長もあり得ます)

【7】 開校地決定!

弊社独自のマーケティングにより負けない物件を用意致します。
内装工事・外装工事などを経て加盟者様の未来が形になります。

【8】 プレオープン

担当SVと共に実地研修を行い技術と知識を磨いていきます。

【9】 開校!

本格的にスタートを迎えます!夢の舞台で輝いてください!
体験生徒30名サポートにより、開校時にはあなたの生徒の笑顔が見られます!