負けない塾経営を実現!業界初生徒30名保証。全国直営102教室20年以上撤退ゼロ!

独立・開業を検討している皆さま。こんな願望ございませんか?

未経験でも塾経営したい 開業直後から収入を得たい 地域貢献したい 集客で苦労したくない 事業多角化したい 安定経営を目指したい その願望はWamの塾経営ですべて叶います!
支持される教育品質 生徒30名保証 全国各地出店可能
独自の集客ノウハウ 人財育成 ストック収益

直営102教室、20年以上撤退なし!
Wamの魅力を更に知りたい方は、下記よりお問い合わせください。

少子化でも教育業界は成長中 市場とWam独自の教育

教育市場は成長を続ける

少子化でも市場は成長傾向!

昨今、少子化が社会問題になっています。ですが、教育市場は順調に成長を続けています。もちろん、絶対数は減少しているものの、一世帯あたりの子ども一人にかける教育費は年々増加。 通塾率も好調で、塾業界全体で見ても堅調な伸びを見せています。その要因は「成績を上げてほしい」「いい学校に行ってほしい」という親のニーズが高まっているからと考えられます。

支持されるWamの教育

WPDシステム(成績管理システム)

効率的で効果的な学習を!
成績管理システム:WPDシステム(Wam Personal Date)

「WPDシステム」は、個別指導Wam全生徒の成績を把握し、弱点を分析して効果的な教育を実施するために構築されたシステムです。このシステムによって、効率的で効果的な学習が可能です。

テキストは生徒に合わせたものを

Wamなら生徒に合うテキストを選択

直営102教室、20年以上撤退なし!
Wamの魅力を更に知りたい方は、下記よりお問い合わせください。

開校時から生徒が在籍 業界初の体験生獲得保証

開校時の集客が不安ではありませんか?ご安心ください!体験生30名獲得保証!

ほぼ損益分岐点に!体験生獲得保証!

塾経営は生徒が少ない開校時、収益がほぼ無い状態に陥ってしまいます。集客面が不安で開業に踏み切れない方もいるでしょう。Wamなら心配無用!本部の営業支援により開校時30名の体験生獲得を保証。30名は通常、売上がほぼ損益分岐点を超える生徒数です。この施策により、安定・安心・低リスクの経営を実現できます。

体験生獲得保証!

FC1号店は2ヶ月で53名の生徒が!

2016年秋に開校したフランチャイズ1号店である「鶴市校」は30名保証を最大限活用し、わずか2ヶ月で53名の生徒の獲得に成功!さらに、3ヶ月で71名まで増え、最高の滑り出しを実現しています。そして、2教室目の出店も決定し順調そのものです。

鶴市校は2ヶ月で53名の生徒

直営102教室、20年以上撤退なし!
Wamの魅力を更に知りたい方は、下記よりお問い合わせください。

他社が断る立地でもOK 日本全国どこでも開校可能

日本にも地域の教育格差が存在…

地域の教育格差とは、子どもたちが生まれた地域によって、受けられる教育の質、機会が大きく影響する事をいいます。事実、東京の大学進学率は72.8%に対し、鹿児島の大学進学率は35.1%と2倍以上の差があります(2015年文部科学省学校基本調査)。さらに、従来の学習塾FCは、駅近などの生徒数が見込める立地に開校するケースが多く、地域格差に拍車をかけています。Wamはその地域格差を解消するため、学習塾の空白地域への出店戦略をとっています。

地域の教育格差を解消します

Wamなら全国どこでも出店可能

日本にも地域の教育格差が存在…

全国どこでも出店できても、集客できなければ成功しません。Wamには、20年で直営102教室出店に成功した独自のマーケティング戦略があります。本部のマーケティングにより、エリア選定し、ニーズが確認されればどこでも開校できます。駅から30分以上離れた場所でも、ニーズがある場所がまだまだあります。学習塾のニーズがあるのに、競合が出店しない街で開校する…。ワクワクしませんか?

直営102教室、20年以上撤退なし!
Wamの魅力を更に知りたい方は、下記よりお問い合わせください。

学習塾に特化した広告会社を有するWam独自の集客ノウハウ

Wam最大の強み!グループ会社に学習塾に特化した広告会社が!

wamチラシ制作

Wamはグループ会社内に学習塾に特化した広告会社を有しています。これまで、数えきれないほど全国の学習塾の販促物(チラシなど)を制作してきました。この実績はWamしかありません。販促ノウハウの蓄積量が他社とは違うので、高い効果が期待できます。また、本部には生徒の獲得を狙う教室PR専門部隊があり、力強い集客を実現。折り込みチラシの手配・ポスティングの手配・マーケティングも提供しております。もちろん、加盟店様には格安価格で販促物を提供する事ができます。この圧倒的な集客力こそWam最大の強みです。

直営102教室、20年以上撤退なし!
Wamの魅力を更に知りたい方は、下記よりお問い合わせください。

業界未経験は約8割!人材育成と本部サポート

教育業界の未経験者直営102店の教室長は約8割!

Point.1教室長研修

学習塾未経験者でもプロフェッショナルの教室長に育成する研修制度があります。Wam理念から指導法、入塾面談、経営まで運営に必要なすべてを座学とOJTで研修します。基本は2週間ですが、本部が合格を認めるまで徹底的に学んでいただきます。

Point.2万が一の支援体制

学習塾運営でも良い時があれば悪い時もあります。Wamでは、万が一の時のための、サポート体制は万全です。例えば、生徒が減ってしまったなどの時は、本部の集客サポートで回復し、講師が不足して運営ができない時は、オンラインのライブ授業で対応します。

Point.3本部サポート体制

開校後は研修で学んだ事を定着させる目的で業務日報の確認をおこない、改善点をアドバイスします。また、直営から選ばれた実績のある専任SVが担当につきますので、アドバイザー・相談窓口として随時運営をサポートします。

直営102教室、20年以上撤退なし!
Wamの魅力を更に知りたい方は、下記よりお問い合わせください。

安定のストック収益と早期投資回収 弱点を克服した収益モデル

Wamのストックビジネス

売上が積み重なる

塾経営はストックビジネス。毎月の月謝により安定収入を得る事ができ、生徒数の増加と共に収入が積みあがっていくビジネスです。毎月、決まった収益が入るので、毎月の浮き沈みが非常に少なく、中長期的な見込みも立てやすいため、経営戦略が立てやすいのが特徴です。個人独立はもちろん、法人の事業多角化にも有効です。

ストックビジネスには最大の弱点が…開業初期は会員が少ない…
Wamは弱点を克服しました!

ストックビジネスは毎月安定して収益を得られるため安定した経営ができますが、従来の学習塾FC経営では、生徒が少ない開校時に、収益がほぼ無いという欠点があり運営を難しくしていました。その弱点を解消するのがWamの「体験生30名保証」の制度です。開校時から生徒が在籍しているので、開校直後から収益を得る事ができます!

直営102教室、20年以上撤退なし!
Wamの魅力を更に知りたい方は、下記よりお問い合わせください。

自慢の収支モデル

経過年度 1年目 3年目 5年目
平均生徒数 46名 90名 118名
売上高 約1738万 約3012万 約3872万
経費 約1538万 約2100万 約2428万
営業利益 約200万 約912万 約1443万

※モデル収支は直営の実績に基づき作成した参考資料であり、売上・利益を保証するものではございません。

※平均生徒数は、各年度1年間の在籍生徒数の累積を12か月で割って算出しています。

※個別面談にて詳細な事業シュミレーションを開示しております。お気軽にお申し付けください。

初期投資2年以内で回収可能!

初期投資890万円2年以内に投資回収が可能

Wamは他の個別指導塾とは違い、2年以内に投資回収が可能です。その理由は低初期投資とキャッシュフローの良さにあります。

直営102教室、20年以上撤退なし!
Wamの魅力を更に知りたい方は、下記よりお問い合わせください。

あなたの疑問にお答えしますよくあるご質問

教室長の1日のスケジュールは?

12時に出社し、事務作業や掃除、準備をしたのち、1講目は16:40から18:10まで、2講目は18:20から19:50まで、3講目は20:00から21:30です。そのあと退社となります。

開校時の物件はどうすればいい?

物件は原則、オーナー様に探索をおこなっていただきます。その物件に対し、現調とレイアウトは本部がおこないます。また、タイミングよっては、本部が物件をご提案することもあります。

体験生30名保証は絶対なの?

はい、必ず開校時には体験生30名以上がいる状態にし、8~9割が入塾に繋がるようにフォローいたします。本部の集客部隊によるポスティングなど、様々な施策をおこないます。オーナー様は安心してその他の準備を進めてください。

エリア権はありますか?

はい、ございます。出店基準を満たす1教室あたりの商圏を1加盟毎に1エリアの出店権利としてお渡しします。エリア圏は先着順となりますので、お早めにご検討ください。

複数加盟した場合の特典はありますか?

はい、ございます。通常、加盟金は100万円ですが、2教室目は加盟金50万円、3教室目以降は加盟金0円となります。

直営102教室、20年以上撤退なし!
Wamの魅力を更に知りたい方は、下記よりお問い合わせください。

代表取締役の寺尾から あなたへメッセージ

企業理念 WHOLE ABILITY MAKING 全体の能力を形成し社会に貢献する 教育理念 『社会を生き抜く力、考える力を贈ろう!』 代表取締役 寺尾荘一

「地域間の教育格差の解消を目指して」

個別指導塾Wam 代表取締役 寺尾荘一

昨今、日本全国で地域間の教育格差が深刻化しています。生まれた場所によって、受けられる教育のレベルが違う…。あってはならない事です。その教育格差を無くすのがWamの使命。例え、駅から離れた場所でも学習塾のニーズがある場所は日本全国まだまだあります。
その使命感の元、Wamがフランチャイズ展開を本格的にスタートさせたのは、2017年2月。JR和歌山駅のほど近くに第1号教室をオープンさせてから、実に21年が経過しました。この期間、直営102教室すべてが撤退していないという確固たる自信と、そのノウハウを詰め込んだ自慢のビジネスモデルを構築しました。まずは、一度お話しましょう。あなたと共に戦える日を楽しみにしております。

WHOLE ABILITY MAKING「全体の能力を形成する」

WamはWHOLE ABILITY MAKINGの頭文字を取っています。「全体の能力を形成する」という意味です。成績を上げて欲しいという保護者様や生徒の要望に応える事は重要ですが「お子様の本当の幸せとは?社会に出て本当に生きる力を見につけてもらいたい。そういう学習塾でありたい。」という想いから名付けました。

全国直営102教室20年以上撤退なし!

諸々の事情で個別指導塾の事業を断念した方も、もう一度Wamで検討してみませんか?
負けない塾経営に少しでも興味がある方は、資料請求や説明会に参加してみてください。


社名株式会社エイチ・エム・グループ
代表取締役寺尾荘一
所在地 ■本社 〒108-0073
東京都港区三田3-7-18 ザ・イトヤマタワー10階
■大阪支社 〒541-0041
大阪市中央区北浜1-5-5 大阪平和ビル1階
■和歌山支社 〒640-8482
和歌山市六十谷226-15 カハールM2階