加盟金・保証金・ロイヤリティ0円! 完全テリトリー制で安心!

ライフデリのフランチャイズとは?

ご高齢の皆様にお弁当の宅配(配食サービス)を行なっています。また、糖尿病・腎臓病・透析治療中の方向けのお弁当や嚥下が困難な方向けのムース食のお弁当を毎日配達・宅配しております。

  • 自己資金目安 23万〜
  • 契約年数 3年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
ライフデリ
(株式会社グランフーズ)
業種・業態 介護・デイサービス・訪問介護
(高齢者配食サービス)
FC開始年 2012年4月11日
FC店舗数 100店舗
総オーナー数 100人 (個人加盟率:70%)

ビジネスのやりがい・魅力

ライフデリ - 右肩上がりのストックビジネス!継続的ご利用のお客様がほとんど

右肩上がりのストックビジネス!継続的ご利用のお客様がほとんど

お弁当をご利用頂くお客様はご高齢者や持病をお持ちの方が多数を占めます。また、定期的なご注文がほとんどです。ライフデリではそういったお客様に安心して継続頂けるよう美味しく飽きないお食事をご提供できるよう努力しています。
配食事業は継続的なお客様に新規のお客様が積み重なるストックビジネスですので、将来を見越した経営が可能です。
高齢者のマーケットは今後30年拡大し、その後も規模を維持しますので、安定したビジネスを展開することができます。

ライフデリ - 業界No.1のセントラルキッチン! 自慢の品質・食感・味わい

業界No.1のセントラルキッチン! 自慢の品質・食感・味わい

ライフデリで使用する食材は主に冷蔵食材を使用しており、冷凍とは異なる自然な食感を実現しています。昆布や鰹で毎日丁寧に取った出汁と本みりんで美味しい家庭の味わいをお楽しみ頂いております。競合他社ではなぜか実施していませんが、ご希望の方には契約前に工場見学に参加頂き、実際の製造現場をご覧頂くことも可能です。自信を持って販売して頂くためには是非、参加頂きたいと考えています。

ライフデリ - 未経験でも成功!苦しい営業・高額な販促費も必要なし!

未経験でも成功!苦しい営業・高額な販促費も必要なし!

未経験でも完全調理済みの食材を盛り付けて配達するだけなので、調理経験や専門的な資格は必要ありません。営業相手は主に、地域の行政やケアマネージャー、病院、その他介護施設です。地域との関係づくりを大切に、誠実なサービスを行い、信頼を得ることが売上UPにつながります。販促に関しては、本部指導によって、施設や行政の窓口、病院にパンフレットを配り、挨拶をすることで売上UPの対策をしていきます。高額な販促費をかける必要はありません。

本部サポート&メッセージ

開業サポート

●事前研修のほか、オープン前後数日間はSVがじっくりサポート

開業に至るまでの数ヶ月は、弊社独自システムによりスケジュール管理・フォローを行います

オープン前後は、担当SVが実際の店舗に入り、試食・商品の作成、
始業から終業までの一連の業務、営業同行などを実施
習ったことを復習できるツールもご用意しております

開業後のフォロー

●SVは全員元店長クラス
実際に店舗運営していた経験者が収益UPにつながる営業ノウハウをお教え致します

●本部が売上を分析&レポート
毎月送られてくるレポートにより、今後注力すべきポイントがすぐに見つかります

●成功事例の共有
他店舗で独自に実践して成功した事例を弊社独自のシステムにて共有し情報発信しております

ほぼ全ての加盟店は未経験で事業を開始されています。 ノウハウは無いけど、独立したい!という方は是非とも資料請求下さい。

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/全国で随時説明会を開催中!お気軽に参加ください。

契約に関する情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティロイヤリティ(売上連動)0円
会費(月額)30,000円[税抜]
自己資金23万円以上
契約期間3年
契約更新費20万円[税抜]
開業までの日数 60日(最短の目安です)
詳細説明契約期間…3年で、以降3年更新。
営業日…基本はお正月三が日を除いて年中無休。
営業エリア…拡大可能

ライフデリの加盟募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県
その他条件高齢者配食業界で、1年以内の独立・開業を真剣に考えておられる方。
個人・法人いずれも開業可能。まずは、ご相談ください。
詳細説明【開業資金について】
●簡易な厨房がある既存飲食店やデイサービス等の介護施設での開業や新規でも居抜き物件の場合…225,000円~

●新規店舗の場合…625,000円~

ライフデリ開業までの流れ

STEP1: 条件確認・質問

弊社ホームページでライフデリFCの特徴や条件等をきちんと確認してください。
また、必ず他社のFCについても十分に情報収集をして、比較してください。
※ただ今、高齢者配食業界で開業を検討中の方に「失敗しないFC選び・高齢者配食業界比較採点表」をプレゼント中です!

STEP2: 他社説明会参加

是非、同時に検討中の他社説明会に参加して下さい。
そして、最後に弊社説明会へ参加してください。他社との違いを中心にご説明させていただきます。

STEP3: 本社説明会・店舗見学

本社にて、ライフデリの高齢者配食事業についてご説明します。
何かご不明な点などありましたら、この機会にどんどん質問してください。
その後に、店舗見学会を行います。実際にお弁当もご試食していただけます!

STEP4: 市場調査・エリア選定

簡単な市場調査を行い、エリアを選定します。(ご希望のエリアをもとに)
失敗するオーナーを1人でも少なくしたい…。
そのような思いから、ライフデリでは成功する見込みの低い地域での開業は正直にお断りします。

STEP5: 工場見学(希望制)

エリア決定後、全ての条件、契約書等にご納得いただいた上で契約に進みます。
そして、契約直前に工場の見学会を行います。(希望制)
工場見学できる同業種FCは、弊社のみです。実際に商品がどのように作られているのか、目に焼き付けていただけたらと思います。

STEP6: ご契約

全ての条件、契約書等にご納得いただいた上で契約を結びます。
これであなたもライフデリグループの一員です。

STEP7: 物件取得・施工

高齢者配食事業にぴったりな物件の取得方法を、丁寧にお教えいたします。
必要な場合は工事を行うこともございます。
※非常に簡単な工事か、必要無い場合がほとんどです。

STEP8: 備品等の購入

各種備品や事務用品、容器や販促物等を購入します。
こういった備品をきちんとご用意いただいた上で、次のステップへ進みます。

STEP9: 研修

オープン日直前に、現地で研修を行います。
現場の空気を味わってください。開業は目の前なのですから。

STEP10: 開業

開業おめでとうございます!新しい人生の始まりです。
店舗発展のため、本部もきちんとサポートしていきます。共に頑張りましょう!