加盟金・保証金・ロイヤリティ0円!低資金で開業可能で月商1500万超えも狙える!

\ ビジネスの魅力を特集!! /

ライフデリのフランチャイズとは?

ライフデリは、拡大する高齢者市場で、未経験&低資金で開業できる『高齢者向け宅配弁当』のFC。定期注文が基本のストック収益を得られ、月商1500万円超の店舗も存在。介護施設や行政への挨拶営業で受注でき、販促費が少ないのも特徴です。また、完全テリトリー制を導入し加盟店を守っています。

  • 自己資金目安 23万〜
  • 契約年数 3年
  • フランチャイズ
ブランド名
(企業名)
ライフデリ
(株式会社グランフーズ)
業種・業態 社会福祉・介護・医療
高齢者生活支援
(高齢者配食サービス)
FC開始年 2012年4月11日
FC店舗数 341店舗
総オーナー数 332人 (個人加盟率:70%)

ライフデリのフランチャイズ
ビジネスのやりがい・魅力

ライフデリ - 右肩上がりのストックビジネス!継続的ご利用のお客様がほとんど

右肩上がりのストックビジネス!継続的ご利用のお客様がほとんど

お弁当をご利用頂くお客様はご高齢者や持病をお持ちの方が多数を占めます。また、定期的なご注文がほとんどです。ライフデリではそういったお客様に安心して継続頂けるよう美味しく飽きないお食事をご提供できるよう努力しています。
配食事業は継続的なお客様に新規のお客様が積み重なるストックビジネスですので、将来を見越した経営が可能です。
高齢者のマーケットは今後30年拡大し、その後も規模を維持しますので、安定したビジネスを展開することができます。 〈 高齢者配食サービス ライフデリの魅力を詳しくみる 〉

ライフデリ - 業界No.1のセントラルキッチン! 自慢の品質・食感・味わい

業界No.1のセントラルキッチン! 自慢の品質・食感・味わい

ライフデリで使用する食材は主に冷蔵食材を使用しており、冷凍とは異なる自然な食感を実現しています。昆布や鰹で毎日丁寧に取った出汁と本みりんで美味しい家庭の味わいをお楽しみ頂いております。競合他社ではなぜか実施していませんが、ご希望の方には契約前に工場見学に参加頂き、実際の製造現場をご覧頂くことも可能です。自信を持って販売して頂くためには是非、参加頂きたいと考えています。 〈 ライフデリの高品質なお弁当を詳しくみる 〉

ライフデリ - 未経験でも成功!苦しい営業・高額な販促費も必要なし!

未経験でも成功!苦しい営業・高額な販促費も必要なし!

未経験でも完全調理済みの食材を盛り付けて配達するだけなので、調理経験や専門的な資格は必要ありません。営業相手は主に、地域の行政やケアマネージャー、病院、その他介護施設です。地域との関係づくりを大切に、誠実なサービスを行い、信頼を得ることが売上UPにつながります。販促に関しては、本部指導によって、施設や行政の窓口、病院にパンフレットを配り、挨拶をすることで売上UPの対策をしていきます。高額な販促費をかける必要はありません。

ライフデリのフランチャイズ
本部サポート&メッセージ

開業サポート

●事前研修のほか、オープン前後数日間はSVがじっくりサポート

開業に至るまでの数ヶ月は、弊社独自システムによりスケジュール管理・フォローを行います

オープン前後は、担当SVが実際の店舗に入り、試食・商品の作成、
始業から終業までの一連の業務、営業同行などを実施
習ったことを復習できるツールもご用意しております

開業後のフォロー

●SVは全員元店長クラス
実際に店舗運営していた経験者が収益UPにつながる営業ノウハウをお教え致します

●本部が売上を分析&レポート
毎月送られてくるレポートにより、今後注力すべきポイントがすぐに見つかります

●成功事例の共有
他店舗で独自に実践して成功した事例を弊社独自のシステムにて共有し情報発信しております

株式会社グランフーズの小川です。 ほぼ全ての加盟店が未経験で事業を開始されています。 ノウハウは無いけど、独立したい!という方は是非とも資料請求下さい。 拡大するシニアマーケットで共に成長しましょう!

詳しく知りたい方へ

資料請求無料/説明会も随時開催中!お気軽に参加ください。

ライフデリのフランチャイズ
契約情報

契約形態 フランチャイズ
ロイヤリティロイヤリティ(売上連動)0円
会費(月額)30,000円[税抜]
自己資金目安 23万円以上
※融資などの活用も想定し、開業に必要となる資金の目安です。
契約期間3年
契約更新費20万円[税抜]※分割可
開業までの日数 60日(最短の目安です)
詳細説明契約期間…3年で、以降3年更新。
営業日…お正月三が日を除いて年中無休。
営業エリア…拡大可能

ライフデリのフランチャイズ
募集要項

年齢 -
募集対象個人,法人
募集地域 北海道,東北,関東,北信越,東海,関西,中国,四国,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県
その他条件経験や知識、年齢、性別は一切不要です。
個人・法人いずれも開業可能。まずは、ご相談ください。
詳細説明【開業資金について】
●既存飲食店や介護施設又は居抜き物件の場合…225,000円~
●新規店舗の場合…579,500円~

ライフデリのフランチャイズ
開業までの流れ

【1】 条件確認・質問

弊社ホームページでライフデリFCの特徴や条件等をきちんと確認してください。
また、必ず他社のFCについても十分に情報収集をして、比較してください。
※ただ今、高齢者配食業界で開業を検討中の方に「失敗しないFC選び・高齢者配食業界比較採点表」をプレゼント中です!

【2】 情報収集・他社比較

是非、同時に検討中の他社説明会に参加して下さい。
そして、最後に弊社説明会へ参加してください。他社との違いを中心にご説明させていただきます。

【3】 本社説明会

ライフデリの高齢者配食事業についてトコトンご説明します。
また、実際の加盟店及びオーナー取り組み状況、店舗レイアウト等のご紹介をさせて頂きます。
ご希望のエリアについて調査資料をお渡しします。
また、本社での説明会の場合は実際のお弁当をご試食頂き、皆様がが納得いくまで質疑応答を行います。
事業説明会へはこちらからお申込み下さい。

【4】 エリア選定

加盟条件等についてしっかりとご確認頂いた方はご希望の開業エリアを選定頂きます。
失敗するオーナーを1人でも少なくできるように、ライフデリでは成功する可能性が低いエリアでの開業は正直にお断り致します。

【5】 ご契約

エリア決定後、全ての条件、契約書等にご納得いただいた上で契約に進みます。
研修費のお支払いとご契約書への記名捺印が完了すればご契約成立です。

【6】 工場見学(希望制)

契約後にご希望の方に限り工場の見学会を行います。
競合他社で工場見学を実施するFCはございません。
商品に自信があるライフデリだからできる取り組みです。

【7】 物件取得・施工

高齢者配食事業にぴったりな物件の取得方法を、丁寧にお教えいたします。
必要な場合は工事を行うこともございます。
※非常に簡単な工事か、必要無い場合がほとんどです。

【8】 備品等の購入

各種備品や事務用品、容器や販促物等を購入し、開業に備えます。

【9】 研修

オープン日直前に、現地で2日間の研修を行います。
専用システムやお客様情報の管理方法などをレクチャーします。
また、実際にお弁当の盛り付け・配達を行い、営業同行も実施します。

【10】 開業

開業おめでとうございます!新しい人生の始まりです。
店舗発展のため、本部もきちんとサポートしていきます。共に頑張りましょう!

ライフデリのフランチャイズ
よくあるご質問(FAQ)

Q. 開業前の事前研修は行なっていますか?

Q. 無店舗での開業はできますか?

Q. 契約の形態はなんですか?

Q. サービス・商材の一番の特長はなんですか?