本格ナポリピッツァが自宅で味わえる!宅配ピザ「ナポリの窯」でデリバリーしよう

フランチャイズWEBリポート編集部 |2020年11月02日 公開 (2020年11月24日 最終更新)
本格ナポリピッツァが自宅で味わえる!宅配ピザ「ナポリの窯」でデリバリーしよう

新型コロナウイルスの流行を受けて、フードデリバリーの需要が急速に伸びています。中でも本格的ナポリピザがデリバリーで楽しめる「ナポリの窯」は、味のクオリティの高さやメニューの豊富さからグルメな人々からも高い支持を得ています。

ここでは、フランチャイズも展開しているナポリの窯の特徴やこだわり、支持される理由について紹介します。

独立開業やフランチャイズ情報をお届け!フランチャイズWEBリポート公式LINEはこちら

全国に約200店舗展開している「ナポリの窯」とは?

全国に約200店舗展開している「ナポリの窯」とは?

「ナポリの窯」は、全国に約200店舗展開しており、街のピザデリバリーとして幅広い人々に愛されています。

ナポリの窯を運営するのは、株式会社ストロベリーコーンズ。ナポリの窯と同じピザデリバリーの「ストロベリーコーンズ」やレストランなど、様々な飲食店を展開しています。今ではどのピザ屋でもおなじみとなっている四角いクリスピー生地のピザは、実は株式会社ストロベリーコーンズが生み出したもの。日本にピザ文化を広げ、新しい楽しみ方を提供し続けている企業なのです。

本格的ナポリピザへのこだわり

ナポリの窯は宅配ピザとは思えない、上質で本格的なレストランクオリティーのナポリピザを提供するべく、さまざまなこだわりを大切にし、たくさの工夫がされています。

生地へのこだわり

生地へのこだわり

ナポリの窯の魅力は、何といっても『味のクオリティの高さ』にあります。 ピザの命ともいえる「生地」は門外不出の配合。全て自社工場にて手作りされており、発酵時間はその日の気温や湿度に合わせて調整した上で、新鮮なうちに焼き上げるため、もちもちサクサクとした絶妙な食感になっています。

チーズへのこだわり

ナポリの窯では、世界中から厳選した100%ナチュラルチーズを使用。チーズ本来の風味がピザにマッチするよう、数種類のチーズをブレンドしており、なめらかさとコクを味わうことができます。「6種類のチーズのピッツァ」はナポリの窯の生地に合う厳選した6種類のチーズをたっぷり使用した、チーズ好きの方にお薦めのピザです。

ソースへのこだわり

ナポリの窯のピザやパスタに使用されているソースは、一から作り上げた独自のこだわりソースです。パリやイタリア、スペイン、ベルギーなどヨーロッパ各国で修行を積み、1981年にパリ・グランバレーで一等入賞した藤木芳幸シェフが監修しています。

トマトへのこだわり

トマトへのこだわり

ナポリの窯ではピザにプチトマトを使用。プチトマトは大玉のトマトに比べて味が濃く、カロテンやビタミンCを豊富に含み、栄養がぎゅっと詰まっているのです。

「プチトマト多めのマルゲリータ」は、プチトマトを贅沢に使用したピザで、ワンランク上のマルゲリータを味わいたい人におすすめです。

オイルへのこだわり

オリーブオイルはギリシア屈指の生産地ラコニアの「VIOSエクストラバージンオリーブオイル」を使用しています。素材本来の味を引き立たせるフルーティーな味わいで、オレイン酸を主成分とし、ポリフェノールやビタミンEも豊富に含んだ栄養価の高いオリーブオイルです。日本オリーブオイルソムリエ協会会員オリーブオイルアドバイザーも推奨するオイルを使用しています。

出来立てへのこだわり

出来立てへのこだわり

ナポリの窯のピザはフレッシュでみずみずしいのが特徴で、手作りのおいしさを宅配することを大切にしています。

オーダーを受けてから1枚ずつ生地を伸ばして調理するワンオーダー制を徹底しているので、できたての味を楽しむことができます。また、アツアツの状態で宅配・デリバリーできるよう、焼きあがったピザは冷めないよう開発された保温プレート入りの「ピザ宅配専用バッグ」に入れられ、お客様のもとに届けられます

お客様満足度第1位を獲得したナポリの窯

お客様満足度第1位を獲得したナポリの窯

こだわりのピザをお届けするナポリの窯は、2018年に実施された日本マーケティングリサーチ機構の宅配ピザに関するアンケート調査で2冠を達成しました。「お客様満足度 第1位」「友人に勧めたいピザ屋 第1位」と、お客様から高く評価されたのです。

さらに、ナポリの窯では日々商品開発にも力を入れています。マルゲリータだけでもなんと5種類!肉好きの人から魚好きの人まで楽しめるさまざまなピザメニューが豊富に展開されています。さらに野菜メインのピザやスイーツピザなども用意されています。 ピザ以外にも期間限定のメニュー、パスタやグラタン、アンティパスト、ドルチェ、パーティー向けのおもてなしコースのセットなどもそろっているので、家族との食事から大人数のパーティーまで、誰もが楽しむことができるでしょう

また、お得なクーポンやキャンペーンも用意されています。デリバリー30%割引や持ち帰り20%割引、バースデープレゼントをはじめ、いつもの味が安くお得に楽しめるチャンスがたくさんあるので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

編集部厳選!注目フランチャイズ特集

レストランクオリティーのナポリの窯で独立開業

レストランクオリティーのナポリの窯で独立開業

ナポリの窯はデリバリーでありながら、レストランクオリティーのできたての味をお届けしています。本格ナポリピザを家で楽しみたい時には、ナポリの窯がおすすめです。

そして、ナポリの窯はフランチャイズ展開をしており、加盟店を募集しています。ナポリの窯以外にもピザに関するフランチャイズブランドを展開している株式会社ストロベリーコーンズが運営しており、長年培われたノウハウで加盟店をサポートします。情報管理システムや戦略システムで分析を行なっているので、収益を出しやすい体制を築くことができます

飲食業界やピザデリバリー業界での独立を検討している方は、ナポリの窯のフランチャイズをぜひチェックしてみてくださいね。


本格ナポリピッツァが自宅で味わえる!宅配ピザ「ナポリの窯」でデリバリーしよう

記事は気に入っていただけましたか?
「いいね!」で応援よろしくお願いします

新着情報をお届けします♪